https://lostage.co/

週末は金曜日に名古屋ブラジルコーヒーへ弾き語りソロ、翌日土曜は岡山のhoshioto'22へ6人編成のLOSTAGEで出演。結構な移動距離だったので疲れたが、濃い週末となった。ライブの内容に関しては現地で居合わせた人達の感想に委ねることにしよう。

 

今日は先日の名古屋ライブの時にzirconium長谷川さんから道中の移動車内で教えてもらったNotionというやつでLOSTAGEのオフィシャルウェブサイトをリニューアル。長谷川さん曰くWordPressを今から勉強するのはもう遅いらしい。詳しいことはわからないが、時代は変わる。それにしても最近はこんなことも個人でサクッと短時間でやれるようになり、便利である。今までのTumblrが使いにくかったので、これからはこっちを情報発信の拠点にしていこうと思う。

 

そうういえば、最近見たこんなニュースがあった

 

cakes終了発表 記事はどうなる? - Yahoo!ニュース

 

いくら便利なプラットフォームでもある日突然なくなったり、使い勝手が変わってしまったり、それに代わる何かが現れたり。安定して在り続けるということがなかなか難しくなってしまったのかもしれない。イノベーションという言葉をよく耳にするようになったが、イノベーションと安定した世界は相性が悪い。イノベーター達は世界に刺激を与え、それを拡張する。innovationとdestruction、革命家とテロリスト、更新と破壊は紙一重だ。日々生まれるアイデアが過去を刷新し、塗り替えられた時代に適応することに慣れておかないとすぐに置き去りにされてしまう。その先に打ち出される持続可能性や脱成長のスローガンもなんだか空しく、空回っている。めんどくさい世の中だ。

 

とにかく、これで少しはマシになったと思う。LOSTAGEのホームページ。

 

よろしくどうぞ。

 

https://lostage.co/

 

 

15年以上育てているパキラの樹形が悪くなってきたので思い切って春に強剪定したものが勢いよく芽吹いていた。サイズの割に長い付き合いだが、枯れ枝のように突っ立っていた鉢でこれからまた元気に葉を広げてくれると思うと嬉しい。

 

名古屋金山ブラジルコーヒーに到着して機材と物販を搬入している時にちょうど店内で好きな曲が流れていた。1日が良い日になる予感がした。Theo ParrishとAndrew AshongのFlowers、なんともいえない気持ちの良い曲。