植木鉢

ネットで注文していた植木鉢が届いた。

芦沢和洋さんという陶芸作家の方の作品。インターネットを巡回中、たまたま取り扱っているオンラインショップを見つけたので購入。人気の作家ものはなかなか高くて買えなかったりするのでよくリサイクルショップや骨董屋を見て回ったり、ネットオークションで手頃なものを探したりしている。

陶芸のことはあまり詳しくないが陶器でもガラスでも木でも何でも器を見るのが好きだ。日々の食事も器が良いと美味しく感じる。レコードとかCDも音楽を入れる器みたいなもんかもしれない、繋げるのはちょっと強引かな。

ネットの買い物は届くまで質感とかサイズ感とかわかりにくいので、思ってた以上のものが届くと嬉しい。いい買い物をした。さて、何を植えようか。

最近午前中は大胆こんな感じ。

画像