18/08/14 新代田/下北沢

新代田のレコードショップ&飲み屋、LFRとえるえふるのネットラジオに出演するため東京まで移動。先日下北沢でライブをやった時に(famとのツーマン)シェルターにサブのベースを忘れてきてしまい、それも取りにいかないといけなかったため単独機材車移動。

お盆なので渋滞を考慮して早めに奈良を出発したが高速道路は全く混んでおらず6時間少しで新代田到着。途中高速の対向車線で車が爆発炎上していた、車ってあんなに燃えるものなのか。

新代田でyachtに少し寄って下北沢へ移動、MVで何度もお世話になっている映像作家のミノル君と打ち合わせ。いい感じのカフェとまぼねんをハシゴしてからえるえふるへ。結構飲んで酔っぱらったままラジオ本番。短い時間だったが楽しかった。えるえふる3周年の記念Tシャツのデザインで関わらせてもらった。地味なTシャツだが、気に入っている。

その後cinema staffの辻の家に泊めてもらう、辻はツアーで名古屋に行っていたので鍵だけ預かってリビングで寝かせてもらった。何か気配を感じで朝4時ごろふと目を覚ますとリビングのソファで知らないオッサンが寝ていた。幽霊かもしれない。怖すぎするのでそのままもう一度寝た。朝7時半に目覚めるとオッサンは消えていた。