18/06/27 休日出勤

予定が入る予定だったので店舗カレンダーは休みにしていたが、予定がなくなったので出勤。

ネットにあげているカレンダーは休みになっているので来客は少ないかと思っていたが、意外と人が来てくれた。ネットに出してる情報が全てではないようだ。少し安心した。最近SNSにあまり自分を垂れ流さないようにしている、それはそれで取り残されたような気持ちにもなるが本来そういうものだったはずだ。孤独のハードルは下げてはいけないように思う。


Age Factoryのエイスケとカメラマンなおきが来店、近況報告など。二人が帰ったあと時間差でマシコが来店、たまたまだと言っていた。バンド固有の周期だろうか。


イラストの仕事の締め切りがあったので閉店後の作業、実際製品化されるまで良いか悪いか判断しにくい。想像力が大事だ。