18/05/13 奈良〜東京/環七フェス

朝5時起き6時出発で1人奈良から東京まで機材車移動、ライブ翌日の機材運搬のため。1人で東京まで運転は思ってたよりスムーズだった、ただ眠かったので途中岡崎のサービスエリアにて1時間ほど仮眠。昼過ぎに新代田到着。今回初参加の環七フェス、誰からともなく緩やかに始まる感じがいい、時間の流れが穏やかだ。

新代田をブラブラしたあとRRにて西村夫妻と近況報告、世間話など。昼の新代田は落ち着いていて好きだ。15時からRR2階で音響システム無しの生音シークレットライブ。今回の環七フェス西村さん達の計らいで1日2回ライブをやらせてもらうことになった、RRの時は一応シークレットだったが人もいい感じに集まってくれてよかった、一安心。本当のアコースティックライブは自分と自分の声とギターの音だけになれるので少し照れるがやり甲斐があっていい、本当に鳴っている音が聴こえる。出番が近かったあら恋のクリテツさんとも生活2018ぶりに会えて、テルミンの話が少し出来た。今友人に借りているテルミンがうちの店にも置いてある、練習してみようかなと少し思った。
1回目のライブがひと段落し宿泊先にチェックインしたあと新代田に戻って環七バーにて2度目の弾き語り、イースタン吉野さんの次だったので少しピリッとしていたがいつも通りやれたと思う。雨が酷かったが曲間に聴こえてくる雨音もいい。雨の似合う音楽はいい音楽だ。

昼間から飲んでいたので早めに引き上げ、適当に入った中華料理屋で晩飯と酒。いい1日だった。


BGM : Nozomi Nobody / Everything Goes Back to You

RRでハートランドの緑色の瓶と戯れている時にNozomi Nobodyが現れ、CDをくれた。東京から奈良まで帰る途中の機材車で繰り返し聴いた。昼下がりの東京から奈良までの帰り道に合う音楽だと思った。5曲目のSpring is on the Wayという曲がとてもいい。