18/04/22 Vulpes Vulpes Schrencki

茨城県の古河からVulpes Vulpes SchrenckiがNEVERLANDと共同企画でライブにやってきたので、店を早めに閉めてNEVERLANDへ。

茨城のバンドが地元古河から遠く離れた奈良のライブハウスと共同企画というのも変な話だ。我々LOSTAGEが何年か前に彼の地で蒔いた種が芽を出し花を咲かせ実を結んだ1日だった、とか自分で言うのも格好のいいものではないが、そんな気がする。この日で彼らは解散とのことだったが、予想外のトラブル込みで良いライブを観させてもらった。終わりと始まりは繋がっているというようなことをよく思う、寂しい気持ちはなくもないが彼らがこれからどうなるかを楽しみにしておく。 

終演後すぐにスタジオE♭に移動、powdersの練習。いつもスタジオにあるボロボロのスティックを借りて練習していたので、そろそろと思いドラムのスティックを購入。安物ではあるがやはり自分の物で練習する方がいい。