18/03/18 記憶

バタバタと予定が詰まっていて移動が多かったため日記の更新をサボっていたら、その日何があったのかドンドン忘れていく。スケジュール帳を見返しながらの更新(現在3/23)

前日の福岡でのトークイベント、どうなることかと不安もあったが自分のペースで緩くやらせてもらった。仕事と音楽がテーマだったが、少しでも誰かの参考になればいいと思う。後日また記事になったものがアップされるとのことなので興味のある人がいたらチェックしてみて欲しい。以前同じテーマで開催されたイベントの記事アーカイブもあるので流れで是非。
以下。

http://workxband.hatenablog.com/

イベント終了後は主催のテツさんやATATA奈部川さん、地元福岡でバックアップしてくれていたチームと打ち上げ。福岡はいつ来ても思うが、食べ物がどこ行っても美味い。調子に乗って食べ過ぎ飲み過ぎてしまった気もするが、イベントに参加してくれていた学生の方や就職直前の方、福岡に転勤してきてこれから音楽活動を考えている方などともゆっくり話せた。イベント本編よりも打ち上げの方が突っ込んだ話が出来ていたような気もするが、酒にはコミュニケーションの潤滑油のような働きもある。とてもいい時間だった。


テーマを決めて改めて参加させてもらったトークイベントだったが、普段から仕事のこと音楽活動とのバランスのことなんかはよく考えたり悩んだりしている。こちらで用意出来るような答えはないが、店にいる時はいつでも話を聞いたり一緒に考えたり悩んだり出来ると思うので俺で役に立つことがあればいつでも声をかけて欲しい。