18/03/12 確定申告

暖かくなってきたからか平日でも昼間から来店してくれる方が増えたように思う。寒いと店が暇になる傾向はどこも同じか。春よ来い。

今日は来客も多かったが確定申告の期日が迫っているので書類などをまとめながらの営業。普段から細かくやっていればこの時期に焦ることはない、毎年そうだが学生時代の試験前を思い出す。人の性格はなかなか大人になっても変わらないようだ。先日のお金に纏わるセミナーの時も話を聞いていて思ったが、見直さないといけないお金の遣り繰りが結構ある。いつかやろうと思って先延ばしになっている。いつかやろうは大体ずっとやらない。

そうこうしていると友人からTwitterのアカウントが乗っ取られていると連絡、確認してみるとサングラスで有名なレイバンが勝手に宣伝のツイートやリプライを送っていた。レイバンの広告の乗っ取りは結構よく目にするが、あれでレイバンの売り上げになんらかの好影響はあったのだろうか。あれのせいでレイバンが嫌いになった人の方が多いのではないか。パスワードの変更やら色々やっていたら無駄に時間を使ってしまった。こんなことをやっている場合ではない。


そろそろ閉店、引き続き確定申告準備。