18/02/15 WWW/uri gagarn

渋谷にてuri gagarnのシングル(配信と当日100本限定で発売されたカセットテープ)リリースパーティ。
前にuri gagarnLOSTAGEでスプリット7インチを作ってリリース関連の企画で共演したぶりなので多分4年くらいは経ってる。久しぶりだったが、相変わらずだった。いい意味でも悪い意味でも、変わっていない。奇を衒うことなく自然に捻れたポップネス、ギリギリのバランスで繰り出される鋭角的なバンドアンサンブルが痒いところに手が届きそうで届かない気持ち良さ、そして気持ち悪さだった。説明が意味不明だ、百聞は一見に如かずuri gagarn未聴未見の方は是非チェックを。
せっかく渋谷まで出てきたのでリハーサル後diskunionにレコードや本を見にいった、普段中古レコード屋で働いていてもつい行ってしまう。行くと何か買わないといけない気持ちになってしまう。気になったレコード2枚と70年代ソウルのディスクガイド本を購入。明日の移動の時にでも読もう。
WWWでライブをやるのは久しぶり、天井が高く歌っていて気持ちが良かった。会場の作りが元映画館ということもあって客席が雛壇状になっている、なので客席のお客さんたちの顔がよく見えた。気持ちがいいような恥ずかしいような不思議な感じだった。平坦な客席に慣れているからかもしれない。新曲もセットに組み込んで演奏したが、少し身体に馴染んできたように思った。前回のスプリットツアーでは打ち上げを全くやらなかったので今回は終演後会場で乾杯、その後近くの7th FlOORへ移動。ライブに遊びに来てくれていた友達も交えて楽しく飲んだ。LOSTAGEは翌日俺だけ名古屋で弾き語りがあったのでWWWを出た後にメンバーは厚木方面のホテルへ移動、またフルメンバーで一緒に飲めたらと思う。別に飲まなくてもいいが。
7th FLOORで飲んでいると無性に腹が減ってきたので近くの回転寿司台所家へ、安くて多くて美味かった。その後飲み直すことになり激安大衆居酒屋すみれへ。激安だったがすでに飲み過ぎていたので途中で寝てしまった。なにか近くの席にもいろんな人がいた気がするが誰が誰だかあまり覚えていない。
始発がそろそろ動くか動かないかくらいの時間にお開き、その後友人宅で仮眠をとらせてもらい名古屋へ出発。

携帯電話を持っていない生活5日目、今日はLOSTAGEメンバーとPAのKC君がずっと一緒にいたので特に困る出来事は起こらなかった。機材車移動中の車内では暇だったのでずっと寝ていた、暇つぶしには携帯電話ほど役に立つものはないと思う。