おかげさまで忙しくバタバタと毎日を過ごさせてもらってます。どうも。

ここ最近は何をやってるかっていうと、レコーディングが終わったものがマスタリングまで終わって戻ってきたので、それをCDRにコピーして自分で作ったバンドの資料と一緒にいろんなところに送ったりしてます。
各種媒体の人とか、バンド仲間とか。
今までもサンプルとか、音源出来上がってきたら自分でも色々送ったりはしてたんで、やってる事自体はそんなに変わらないかもしれない、けど新譜のリリースのプロモーション活動云々っていう考え方とかはあんまなかったのでそこら辺はちょっと違うかも。
ただ全然知らない人のところにいきなり資料とか送る事にまだ抵抗があるというか、ビジネスライクっていうかわからんけど。なのであんまりがっついてやってない方なのかもしれません。その辺みんなどうなのかは知りませんが。
今までの活動の中で知り合ってきた人達とか自分の周りの人達にまず聴いてみてほしいなと、思ったので。あんまりバラ撒くのもなんか違う気もするし。考え方とかこれからやっていくうちに変わっていくのかもしれませんけど。まあ、やりながら様子みてって感じ。

ここまでやってみて思ったのは、やっぱお金かかるな〜色々って事ですかね。実際。CD作るだけのお金があればいいってもんでもないみたいです。そういうの今まではレーベルとかレコード会社とかが全部やってくれてたんですね、感謝しかないですよ。
出来上がって、発売されて売れればなんとかなるのかもしれませんけど、けっこう厳しいのが現実でした。ヒィヒィ言うてますね。

ただ個人でやってると無駄に使ってたお金っていうのもやっぱりある程度わかってくるというか、そこにそんなお金かけんでもええんちゃうかっていうのはやっぱりありました。自分でやってりゃ我慢も出来るしね。日々勉強です。充実はしてます。

ジャケットデザインとかも決まってきたし、後は細かい歌詞カードのレイアウトとかそういうのやって入稿やって、みたいな感じです。ジャケットこんな感じ。

ちょっと変わるかもやけど。ジャケの形態もちょっとお金かかるけどデジパック(プラケースじゃなくて紙のやつ、1stのplay with isolationみたいな感じの)にしました。なんとなくそっちのが合うかなと思って。

楽しみですわ。完成。

ミニアルバムのタイトル[CONTEXT]になりました。意味は各自調べたりググったりしてください。

そろそろミニアルバムのツアーの詳細もバーンと出せると思います。Twitterでは緩く小出しにしてますが…。よろしくどうぞ。
日記書く癖ももうちょいつけないとね。