最近のこととか

こないだ、アートスクールの戸高君と我々ロストエイジ3人でスタジオに入ってきました、奈良で。いつも我々が使ってるスタジオE♭にて。アートがツアー中という事で岡山〜京都の間に戸高君が奈良にわざわざ来てくれてたんですが、なんでかっていうと今度アートスクールのツアーの浜松にゲストで呼んでもらってるんで、そこで何かロストエイジの4人体制時代の曲を4人でやってみようて話になって。戸高君の好きな曲の中から選曲してやるんですが、もう1年くらいやってない曲もあるんで、どうかな…忘れてるかな…と思ってたけど意外といけました(笑)。1回スタジオ入った感じではかなり良かったけど、当日どうなるか、楽しみですね。浜松のライブ来られるお客さんはお楽しみに。よろしくおねがいします。

で今は何してるかというと、ちょうど東京から帰って来たところ。

最近機材車が壊れまして(買って半年とかしか乗ってなかったのに…)どうしようかと困っていたところ、岡山のアイドルパンチのラッコさんが安く良い感じの車を探してきてくれて(めちゃくちゃ助かりました)その車で日帰り奈良〜東京〜奈良。弾丸移動&ライブでした。元バンドワゴン、元ホルスタインのメンバーが主となって始動したATATA(アタタ)の初ライブのイベント、新代田フィーバー。お披露目イベントですね。
なんかこうメンバーも楽しそうに演奏してるし、ステージに立ってる姿をみてこっちも嬉しくなったし、優しい雰囲気に包まれた会場だった。そこで一緒にやれた事もすごく嬉しかったですね。みんな良いライブやってたんじゃないでしょうか、やってたね。やってたと思う。今年の頭くらいかな…かなり前にギターの池谷龍人がまだメンバーも決まってない時に、またバンドやるから一緒にライブやろうって誘ってもらったんですね、昨日のライブは。だから曲も何もなかったけどライブの日程だけずっと前に決まってた。そっから半年かそこらでよくあそこまでやったなと、大変だっただろうなとか、色々考えましたけど。やっぱり音楽とかバンドとか好きでやってるだけだから、ただそれだけでバンドやってるような人達だから、嬉しかったです。今後のライブもけっこう決まって来てるみたいなんで、みんな要チェックで。ATATA。

あとこっからは僕の独り言みたいなものです、昨日ライブの後に東京のあるレーベルの人をフィーバー店長に紹介され、東京のあるバンドのプロデュースやらないかという、話があったんですけど。そんなね、プロデュースとかもちろんやった事もないし、やり方もまずわからないですし、そもそもやり方とかないと思うし、そのバンドの事も知らないし、会った事もないしっていうんで、???だったんですけど。やったことない事をやってみる事は自分にとっては非常に刺激的な経験というか、やってみたいし、最近バイト辞めたって書きましたけど、時間も少し出来たしね。まだバンドのメンバーにも会ってないし話を直接聞いた訳でもないのでなんとも言えませんけど、もしそのバンドにとって自分が参加して何か作品を作る事がプラスになるのであれば喜んで力になりたいと思ったんですけど…。やっぱやるからにはやれる事全力でやりたいし、そのバンドやそのバンドの音楽にも愛情をもって関わりたいと思うし、仕事としてビジネスとして対価が発生してそこでお金を受け取るというのはもちろんありがたいし助かるんですけど、なんかこうもっとバンド感っちゅうか熱い感じっちゅうかそういうので参加したいなとか思ったの。一応曲も知らなかったので音源をもらって車で聴きながら帰ってきたんですが、演奏も上手いし曲も自分達で作れるし、特に自分とか関わらなくてもこのまま突き詰めていけばええ感じになっていくんちゃうの?とか思いながら聴いてたわけです。自分に求められるモノって何かな…とか。音楽の事とかはっきり言って一生素人みたいなもんなので。ぐだぐだ言ってても会って話してみないと何もわからないですけど。なんかおもしろいなぁ、とかね。結局嬉しいんですけど。ええ感じになりゃいいけどな。

そんな感じですわ。

あと昨日自分の誕生日やったんですけど、31歳の。色々プレゼントとか差し入れとかたくさんいただきまして、ありがとうございます。大事に使わせてもらったり、美味しくいただいたりします。

ありがとう。



ピザやっぱ好きや。