生活

ずっと楽しみにしていたイベント『生活』の第一回目が終わりました。
10月31日名村造船所跡地。
どういう経緯でこのイベントが開催されるに至ったかは一から説明すると長くなってしまうけど…簡単に言うとtwitter経由で自分が描いた沢山の人の似顔絵の人が集まってやったイベントで、こう書くとなんとも安っぽい感じがするな…。そこに至る経緯にはなかなか色んな事がありました。あったけどもう大体忘れたけど…。
ただ僕が言いたいのは似顔絵がどうのこうの、ということではなくてたまたまそれがきっかけで集まった人達がいて、何か一つのモノを作り上げていく、それがすばらしかったって事かな。めちゃ感動した。あんな規模でイベントやったのも初めてやったし。
自分がそのきっかけになれたことをほんとに嬉しく思ってるし、誇りに思ってる。似顔絵とかイラストとかはぶっちゃけどうでもいいというか、遊んでたらこうなったから。それ以外のところ、人の気持ちの部分と言うか、そこにやっぱり感動したし。やってよかったなって、思いました。
8ottoの活動再開はほんま嬉しかった、同年代のバンドの活動が続いていくのは自分としては心強いというか、励みになるしエネルギーもらう。刺激も。8otto/LOSTAGEのスプリット7インチアナログももうすぐ発売、FLAKERECORDSの4周年のツアーから販売予定ということで、是非聴いてほしいです。どっちのバンドも気合い入ったアッパーな曲ですね、最近のモードというか。
台風はそれたけど、雨降ってしまいましたし、それが残念と言えば残念でした。晴れたらもうちょい休憩スペースとかも確保できたし、長丁場だったので来てくれた人にはちょっと申し訳なかったな。食べ物飲み物とかも、もうちょっと種類あったほうが良かったかもしれない。ラコスバーガーは最高に美味いですけどね。
タイムテーブルもちょっとおしてしまってたから、そこらへんも次回はもうちょっとシビアにやりたいです。終電とかの関係で最後まで見れへんかった人とかもおったみたいやし…、ごめん。いつもイベントとか企画やるとおしてしまうのでこれは常に気をつけていきたいところ。
来年も…来年はもうこれだけ似顔絵プッシュしてやるかどうかはわかりませんけど(笑)やりたいと思ってます、何かその時に自分たちが面白いと思える事を軸に。懲りずに描いてそうですけどね…。餅の作り方も大体わかってきたし。餅つきはまたやりたいかな、今度は雑煮とか。わからんけど。
出演者、スタッフ、その他沢山の人達の協力で実現したイベントだった。感謝してます。ほんとにありがとうございました。会って話せる、顔の見える関係っていうのはやっぱりいいもんですね。
なんか写真とかいっぱい撮っておいたらよかった、変な写真しか残ってない…(笑)夢中で餅作ったりしてたからな…、イベント企画するにはもうちょい余裕が必要ですね。

生活…自分の生活の事なんですけど、最近8年か9年くらい続けてたバイトを辞める事にしました。なんか、急にこのまま時給もらいながらズルズル働いてても仕方ないと思い立って。お金があるわけでもないし、生活も安定してないですが。自分が今やるべきはバイトじゃないなと…、急でしたけど。もちろん何かしらの方法でお金は稼がないと生きていけないので仕事は自分で考えて何かやりますけど。
来年バンドの10周年なんですね、LOSTAGEの。それもあって、来年は周年のツアーとか音源制作とかにも今までより力入れてやりたいし、それ1年やってみて自分の生活はそんときまた考えようかなと。
とりあえずメンバーと相談してバンドのグッズ、ティシャツとかの通販とかやりはじめようかなと思ってます。この半年くらいでイラスト描いたり、グッズ作ったりのやり方だいぶ覚えたから…(笑)。曲もちょっとずつ出来てきてるから、そっちもすすめながら。
今はレディオヘッドのインレインボウズ聴きながら自宅で日記書いてる。やっぱレディオヘッド良いですね。これから支度して今日は大阪へ、FLAKE行ったあとスペシャのコウヤマさんと打ち合わせ諸々。その前に似顔絵も描くかな…ソウルセットのビッケさんとか、ひで子ママとか。人の顔見るの好きですね、飽きないし。面白いから。いい感じの緩さで続けよかなと。1000人描いたら、まあ…凄い!ってなると思うし、みんな。
そんな感じです。