ライブ後記

●4日柏アライブ

この日は柏の良心、ライブハウス「アライブ」の19周年の記念イベント。
MCでも言いましたが19周年ってちょっと中途半端な気もしますよね(笑)。でもそんな祝いのイベントに誘ってもらえて光栄です。アライブではいつもいつも名倉さんにはほんとにお世話になってるんですが、今回もホントにありがとうございました。

アイエ、シュワ、マスドレ、チョモとこの日は気の知れたバンドばかりで楽しかった、平日にも関わらずたくさんのお客さんが集まってくれていたのも、嬉しかったですね。どうも、ありがとう。ちょっと時間が押してましたが、終電逃しませんでしたか?すいませんでした。

打ち上げでは代官山でライブだったにも関わらずカモメカモメのライブ後駆けつけてくれた嶌田さんも合流し、案の定撃沈。記憶があまり残ってません…。アイエのツトム君のお宅にメンバー皆で泊めてもらったんですが、帰宅早朝5時。
ツトム君、ありがとうございました。

来年20周年もまた盛大に祝いましょう!また、呼んでくださいねー。




●5日渋谷ネスト

初の渋谷ネストでした、雰囲気も良くて箱の鳴る感じとかもすごく良かったです。良いライブハウスでした。企画に誘ってくれたネストの岸本さんもこの日初対面でしたが、丁寧な対応とか、地元が関西だという話とか、人柄も良くて面白かった、何から何までありがとうございました。また、ネストやりたいですね。
この日も平日だったのに満員のお客さん、人だらけで6階のバースペースもいい感じでずっと賑わってたし友達にも会えたり、色んな人と話したり、ライブ観たり。バーとライブ会場を行き来して自分のペースでライブが観られるのがとても良かったですね。
グループイノウのサトウくん率いるユーリガガーン初めて観ましたが、カッコ良かったな、また一緒にやりたい。元ネハンのメンバーも元気そうで嬉しかった。サトウ君、また一緒にやろうぜ。ティシャツありがとう。
トーもディスチャもユーリガガーンだってそうですが、自分達にしか出来ない事確信持ってやってるから、いつだってカッコイイ。最後エビナさん怪我してたけど、大丈夫だったでしょうか。あ!そう、このライブのとき吉村さんがlostageのティシャツ着てやってくれたのには、ほんとにアガりましたね…。バンド続けててよかったよ、俺。

終演後ナートのセイキさんとディスチャのエビナさんと、今度出るミスコーナーの新譜の件で少し対談。やっぱ、言う事がちゃいます、俺とか、すごいアホみたいな感じになってんじゃないでしょうか。でも三人で話せたのは嬉しかった、同じ音源に参加できた事も。記念写真もとってもらいました。今回対談は小谷さん不参加だったんですが、小谷さんもいつかお話してみたいですね。


翌日仕事のメンバーもいたので打ち上げ参加せず、アルカイックスマイル”ブッダ”前田氏と年内のライブスケジュールの打ち合わせをサイゼリヤでやってから、帰路につきました。年内おもろいライブいっぱい決まってきましたよ!
自宅に着いたのは午前8時。
帰ってメールの返信や、ちょっと作業して。そっから昼過ぎまで寝てました。


多分今日きてる筋肉痛は4日の柏の分で、明日は渋谷の分がくるんでしょうね…。
イテェわ。



燈花会は…行けなかったね…。