4月8日〜4月13日

●4月8日水曜日

下北沢シェルター、ツアー初日。
出来の方はどうだったでしょうか…、わかりませんが。演奏はあらかったような気がします、細かいところもちょっと気になったり、自分の演奏ミスとかも。このツアーでどう変わっていくかはまだわからないですがそれもツアーの面白いとこですね。でも楽しんでやれたとは思います、意外にやってみたら聴くより面白い曲もありましたし、あとちょっとライブ用にアレンジしたりとかしようかなと企んでたりします。
あとは体力的な問題…(苦笑)、長めのセットでの演奏はやはり消耗が激しいのでちょっとスタミナ切れが気になります、走り込みするか…。そうなると中学の時の陸上部で走って以来ですね。
この日は奈良から一緒に行ってくれたkacicaも良いライブしてました、奴らとはもうかれこれ10年くらいの付き合いになりますがこういった形で東京でライブを一緒にやれる事になったのは個人的にはすごく嬉しい事でした。地元ではしょっちゅう一緒にやってるけど。こないだのシェルターの楽屋は地元のライブハウスにいるようなリラックスした雰囲気でした。
遊びに来てくれた皆さん、スタッフの皆さん、kacicaの皆、ありがとう。ツアー張り切っていってきます。
(そうそう、この日の打ち上げでシェルターの住人K.O.G.A.古賀さんと会って少し話せたんですが、面白い人でした、やはり酔っ払ってましたが(笑)。古賀さんのブログリンク追加です。)




●4月9日木曜日

今月発売のオムニバスCD[KILL YOUR T.V.]の発売に合わせて取材、東芝EMI事務所にて。
監修の中尾さんとPANIC SMILEの吉田さんと一緒に。吉田さんとはこの日初めてお会いしたんですがCDで聴いてるより声が渋く驚きました。中尾さんはその前までセイキさん達と飲んでいたということで(笑)ちょっと酔っ払ってたみたいでしたけど面白かったです(こういうことを書くとまた怒られます)。
この取材の様子は次のロッキンオンジャパンでライターの高橋美穂さんのコーナー[LIVE OR DIE!!]に掲載されると思います、よかったら読んでみてください。
仮の完成品のジャケットデザインなんかも見せてもらいましたが、いい感じにカッコ良かったです。内容も非常に充実してますしツアーもあるし、発売楽しみですね。吉田さん達とは新代田フィーバーでマスドレmouse on the keysとライブが5月の12日にあります、PANIC SMILEとは初共演なので俺も楽しみにしてるんですが、皆さん是非遊びに来てください。

EMIの事務所に潜入

吉田さん中尾さん俺(この写真は嬉しいです…)



●4月10日金曜日

この日はオフだったので母と祖母のいる静岡の熱海へ。
秘宝館にいったりしてました…(笑)。

夜は翌日の[FACTORY]の収録のゲネプロ(予行演習)で東京のスタジオへ。PAのタカハシシンヤとは1年ぶりくらいの再会。スタジオの後はお酒がすすみました。




●4月11日土曜日

フジテレビの番組[FACTORY]の収録のためお台場のフジテレビへ。
バンドやっててこんなとこに来ることになるとは思ってもいませんでしたので、変な感じでした。大型のスタジオの中のライブハウスを模したセットで演奏したんですが天井なども撮影用のスタジオだけあっておそろしく高く音もボヤけやすくなってたように思います。ステージも広く、演奏もやりやすかったんですが客席のほうははどんな感じだったんでしょうか?FACTORYはお客さん軟禁状態だというような事を聞いていたんですが、大丈夫だったでしょうか。多分他の出演バンド目当てのお客さんが多かった(多分というかどう考えてもほとんどそうなんですが)と思いますが、皆の目にはどう映ったんでしょうか。
ステージ後のインタビューも全然まともに受け答え出来なかったし、カメラとかもうなんか恐ろしいし、なんかわからんけど物凄い自己嫌悪感に苛まれましたが、こんな俺らみたいのでも声かけてくれた松田さん(←この方が超良い感じの人だったので救われました…、初対面だったんですが)ありがとうございました。
あと楽屋が同じフロアで出入りする芸人の方やアイドルの方なんかも生で見れて役得でございました。出番後はフジテレビ内にある大浴場「フジの湯」に入ってビール飲んで帰りました。
さらば、お台場。

ステージにて

楽屋入り口



●4月12日日曜日

早朝奈良へ到着後、そのまま荷物を積み替えて万博公演にてフリーマーケット出店。
この日は比較的よく売れました、友人2人と一緒に出店したんですが皆売れてたみたいです。天気が良すぎて暑かったしすごい日焼けしましたね。
買い物もしようとブラブラしてたら別のブースで出店していたカップルに「ライブにいったことあります」というような事で声をかけていただいたんですが、なんか恥ずかしかったです…、酔っ払ってたし俺。すいませんでした。
100円とかで服が買えたり掘り出し物が見つかったりするのでフリーマーケットお勧めです。俺の場合はいつも同じようなモノばかり買ってそれをまた売るみたいなことを飽きずにずっと繰り返しています…。まあエコですね。

我々のブース、左は幼馴染で家具屋の店員。右は高校の同級生でアパレル関係。家具屋の店員は手作りの石仮面(JOJO)を120万で売ろうとしていました。

遊びに来た近所に住む友達の息子、こないだも来てたのに俺のことは忘れていました。

俺のことを知っていたレアなカップル。売れましたか?

いつもの塔




●4月13日月曜日

スタジオ、練習、曲作り…なかなか難しい。




●4月14日火曜日

久しぶりにバイトに来たら仕事のやり方を忘れてました。
今日はマスドレが奈良でライブです。