3日間


3月13日金曜日-雨
名古屋池下UPSET

この日はDISCHARMING MANのレコ発のツアー名古屋編で、名古屋のDANCE BEACHと。蛯名さんとの共演はKIWIROLL以来だったのでとても楽しみにしておりました。DISCHARMING MANの音源はDEMOの時からほとんど全部聴いてたけど、最新作のアルバムがめちゃくちゃ良かったのでリハーサルから鳥肌立ちまくりでした。リハ終わりでDANCE BEACHの山崎さん達と飯いきましょうかということでなぜか近くの居酒屋へ。最近はライブ前はアルコール飲まないのでノンアルコールビールを飲んだんですが、あれ不味いですね(笑)。
DANCE BEACHは激渋パンクロックしてたし、DISCHARMING MANはなんか別次元の世界が出来上がってたしで充実した一日でした、この日参加できて嬉しく思います。ギターで来てた吉村さんともちょっと話せたし(しかし吉村さんギターやっぱ凄いっすね)、BOILER FROGやSPIRIT PAGEの神代君とかノッチ君とかとも久しぶりに会えたし、山崎さん達とは念願の(?)ダイマルも行けたし。
しかし前日からの腰の痛みが悪化、こっからがキツかった。



3月14日土曜日-すこし雨
渋谷LUSH

この日はQomolangma Tomatoのツーマン企画、第3回目。1回目はOGRE YOU ASSHOLE、2回目はnhhmbaseで3回目が我々lostageでした。毎回違うライブハウスでやってるみたいでこの日は渋谷のLUSH、店長が元DASHBORDのマサル氏で(今はSHUWAのサポートでドラムやってる人で)前々からLUSHでやろうぜって話があってので念願叶ってLUSH初出演です。いい感じの所でしたね、音も好きな感じ。DASHBORDのティシャツ着て行ったらよかったな…。
この日はチケット売り切れてたみたいでお客さんギュウギュウでした、Qomolangma Tomato凄い人気でしたね。みんな暴れてた…久しぶりにああいうの見た。なんか、思い出したいろいろ。チョモはついこないだ新しい音源のレコーディングが終わったそうで、これから楽しい事ありそうです。我々のツアーでは熊谷で一緒にやる予定、ASPARAGUS先輩も。この日もみんな暴れそうですね(笑)楽しみ。

腰のほうはコルセットを買ってきてもらってつけたらなんとかなったけど、この日がピーク。渋谷着いたときは真っ直ぐ普通に歩けなかった…。マサルさん、町田さんありがとうございました。



3月15日日曜日-快晴
新代田FEVER

以前から日記にも少し書いてましたが記念すべき新代田FEVERのプレプレプレプレ…オープンイベント。写真もいっぱいアップしましたが、想像してたより大きくて綺麗でまずビックリしました。新代田という我々にとってはあまり馴染みのない場所でしたのでどんな所かと思ってましたが下北沢から1駅と近く、駅の思い切り前なので交通の便はすごく良さそう。この日は天気もめちゃくちゃ良くて何かが始まる日にはもってこいの空気でした。
ライブの方もこれといったトラブルもなく、いい感じで進行していってたと思います。西村さんはじめスタッフの皆さんお疲れ様でした、なかなか出来ない貴重な経験させてもらえました。この箱であいつらが最初の日に音出したらしいって事で有名になるくらい我々もビッグになれたらと思います。
初共演200MPHはツインドラム、ツインギター、ベースの音圧に軽くぶっ飛ばされました。ヘラさん叩いてたら間違いないですわ。最近は年に何回かしかライブやらないみたいなんですが、また一緒にやりたいですね。ヘラさん、またラーメン行きましょう、パイメン。
打ち上げで堪え切れず涙を流してた西村さん見たら、なんかジーンときました。けっこう直前に決まったライブだったけど参加できてよかったです。5月にまたオムニバスのツアーで行くのでどんな風にグレードアップされてるか楽しみにしてます(PASSのハンコとか…笑)。
で打ち上げ終了後、腰の痛みにヒィヒィ言いながら奈良へ帰りました。

この3日間ライブ会場、打ち上げ会場でめっちゃいっぱいバンドの人見かけました、よく知ってる人もあんま知らん人も。現場がそれで賑わうっていうのはいいもんですね。お客さん達もみんな楽しそうだった。


いよいよ来月からツアーです。ツアーにGOです。(あ、その前にアルバム発売ですけど)準備気合入れます。