下北沢〜熊谷〜東京


1月24日土曜日
下北沢シェルター
いつぶりだったか忘れたけど久しぶりのシェルター、L!EF企画でbufferinsのレコ発。8年ぶりくらいの音源だそうでbufferinsとは何年か前に新宿のMARZで現MIRRORの前身JOURNAL SPY EFFORT企画で一緒にやったぶりでした、また一緒にやれて良かった。北海道のバンドは観てていつも思うけど棘があるというか独特の緊張感のようなものを感じます、普段の生活環境や現地のライブハウス等の在り方も大いに関係あるんじゃないでしょうか。今年も自分達のアルバムのツアーでまた5月頃に北海道は回るつもりですが大変楽しみです。L!EFの皆さんお疲れさんでした、ありがとうございました。


1月25日日曜日
熊谷ブルーフォレスト
熊谷の名物レコードショップ、モルタルレコードの8周年を記念するイベントにありがたいことに呼んでいただきました。山さんありがとう。いつもはやらないような面白い面子でやろうって事でこの日は地元のs-explodeからはじまり突然段ボール、MIRROR、ドラびでおと非常に濃厚な時間を過ごさせてもらいました。モルタルと同じく我々lostageも今年で8年目になるわけですが、モルタルにはもう最初の頃のデモテープから置かせてもらってたので思えばそれなりの時間を共有してきたのかもしれません。かと思えば突然段ボールみたいに30年以上やってるようなバンドもいて「俺なんかまだまだケツが青いね」なんていう馬鹿みたいな事を考えながらこの日はお客さんみたいな感じで(…というかお客さんより)楽しんで帰りました。ライブ終わって突然段ボールいいなぁいいなぁと思ってCD買って帰ったら中野も同じの買ってましたね…(笑)。打ち上げもめちゃめちゃ面白かったな。山さん、10周年もなんかやりましょうねー。


1月26日月曜日
渋谷某所
3月25日発売lostage3rdALBUM[GO]の初回特典のDVDやプロモーション用のビデオや写真撮影についての打ち合わせ。初回特典のDVDの映像のチェックしたんですがかなり良い感じでした(去年のツアーファイナルの渋谷のクアトロの映像ですね)がっつり40分以上で10曲くらいライブ映像入ってます。通常盤は2500円で初回盤が3000円なので実質500円でDVD付きという事になります、そんなに安くして商売上がったりだよと会社の人はヒィヒィ言うてましたが頑張ってくれたみたいで、ありがとうございます。なんとか是非たくさんの人にみていただきたいですね。プロモーションビデオの撮影は2月の頭になりそうで、これから取材なんかもボチボチやってもらうのでいろいろ頑張ってきます。よろしくおねがいします。