15日と16日と17日

〇15日木曜日

奈良100年会館にアジカンのライブを観にいってきました、奈良に住んでるけど100年会館に入ったのは初めてで(外観がちょっと変わってるので気にはなってたんですが実際に訪れる機会がなくて)入ってみたら中は広いし綺麗でいい感じでした。お客さんもいっぱい入ってたし、3階席まであって俺らは(ありがたいことに後藤氏の粋な計らいで…)1階のけっこうステージから近いとこ観れたんですが下から見上げる3階までの客席は壮観でした。いつか自分もあそこでやってみたい。
テノリオンを4台使ったイントロダクションからアコースティックのセットやバイオリンなどのカルテットとの演奏、舞台装置や最後の紙ふぶきまで演出も凝ってたしお客さんも皆盛り上がってたしで楽しかったですね。後藤さん(もう32歳だからゴッチと呼ばれると恥ずかしいとMCでも言ってましたが…笑)ありがとうございました。終演後チームlostageで打ち上げまで押しかけて迷惑だったかもしれませんが…楽しかったです(笑)、ごちそうさまでした。何故かアニメと映画の声優の話と相撲の話ばっかりだったのが可笑しかった。奈良はホールツアー3ヶ所目だったみたいですが、残りもがんばってきてください。



〇16日金曜日

この日は現役リアルグランジバンド(←DANCEBEACH山崎さん談)MUDHONEYの来日(10年ぶりくらいか…)にいってきました。lostage全員と8ottoのトラちゃんと行ってきたんですが会場に到着するとライブハウスの人やバンドの人やライブハウスでよく見かける人やレコード屋の人やなんか見かけたことある人がいっぱいいました、さすがMUDHONEY本物。
まずゲストでJOY HEIGHTSの演奏があったんですが、ついこないだ大友良英さんの本になってる日記を読んだとこだったので大友さん側で見てて…何かすごかったですね、もちろんメンバー全員すごかったですけど。こないだ観たジムオルークといい何かよくわからない機材(アナログシンセかなんかですかね…)でノイズというか音というか出してる人がいるとついつい見入ってしまいます。即興的な演奏が軸になってたと思うんですがドラムがグイグイいってて他のメンバーがそれを囲んでる感じがカッコよかった。また観たい。
でMUDHONEY登場、キラーチューン満載のいい感じのセットでした(と思います多分)。フロアの真ん中辺で見てたんですが隣で1曲目から一緒に歌ってる人おるなぁと思って横見たら地元の先輩でした元FLASH LIGHT EXPERIENCEのトシロウさんとシマさん(笑)。MUDHONEY20年くらいやってるはずなのに全然上手くなくてヨレヨレのガレージ、パンクな感じがなんとも絶妙でした。お客さん達の待ってました感もとてもいい感じで。終演後物販をちょっと見て(トラちゃんの買ってたシルクスクリーンのツアーポスター名古屋版あれめっちゃいい感じやったな、俺もやっぱ買っとけばよかった…)トシロウさんとシマさんとlostageイワキとタクト5人たこ焼き屋味穂で終電まで一杯ひっかけて帰ったんですが何故かipodのイヤーフォンでQ and not Uの曲を聴きながら熱唱(しかも出鱈目な日本語バージョンで)するシマ先輩の勇姿がこの日のハイライトでした。
あ、いまもらってきたフライヤー見てたらNOMEANSNOの来日が……。継続は力なり。



〇17日土曜日

二日酔いでダルい身体に鞭打ってバイト出勤。
終わってからスタジオ個人練習、曲でも作ろうかと思ってギター持ってスタジオ入ったけどサッパリだめでした。まあそういう時もあります。約3時間ほとんど同じフレーズを繰り返していました、それはそれで良かったけどバンドでやる曲としては成り立たなそう…。今年はベース以外の楽器とその他録音機材を購入予定、先立つものはまだ準備できてませんが(笑)機材って金がかかりますね、で金かけても壊れるしね機械だから。まあなんとかなるか。金では買えないものがある、はず。その後帰って焼酎に梅干入れて飲んで寝たんですが、焼酎に梅干っていうもの考えた人偉いなと最近よく思う、美味い。おっさんぽいけど…でもまあもうおっさんやから。音楽と酒であと30年くらいは暇つぶせそう、あとは家族とか友達とかとワイワイやってたらパッと人生終わりそう。そういうのも悪くないね。





気付けば3月に出るアルバムの情報が解禁になってました!
↓なにとぞよろしくお願いします、いっぱい売れたらそれでまた新しい機材とか買いますので…あとCDとレコードも(笑)。


2009.3.25.wed

3rd Album "GO" リリース決定!!

■初回限定盤【CD+DVD】/ TFCC-86289 ¥3,000(taxin)
*初回盤DVD収録内容:ロストエイジのたからさがしツアー2008 @Shibuya Club QUATTRO LIVE映像

■通常盤【CD】/ TFCC-86290 ¥2,500(taxin) <全11曲収録>
1.SF 2.サーカス 3.SUNDAY 4.噂 5.あめんぼ 6.CAT WALK 7.路地裏 8.SURRENDER 9.風を抱いている 10.X 11.点と線

Recorded & Mixed by Ryo Ikeuchi : Mastered by Yuka Koizumi(Orange)





それと今月来月のライブ
↓こんな感じです。…濃いね(笑)。


●1月24日(土)下北沢SHELTER
SLOW NITE「Bufferins”what a beautiful world.”release party」
W:Bufferins/the SHUWA/L!EF
OPEN/18:30 START/19:00 ADV:\1800
TICKET:12/20(土)よりローソン(L:77177)にて発売開始,1/10(土)よりSHELTERにて発売開始


●1月25日(日)熊谷BLUE FOREST
MORTAR presents「モルタルレコード8周年アニバーサリー」
W:ドラびでお/s-explode
OPEN/未定 START/未定 ADV:\未定
TICKET:近日よりMORTARメール予約のみで受付開始


●2月11日(水)名古屋アポロシアター
SLOWDANCE release tour "wisely and tour slow"
W:BUDDHISTSON/cinema staff
OPEN/18:00 START/18:30 ADV:\2300
TICKET:ぴあ(P:309-304),ローソン(L:40591)にて発売中


●2月12日(木)十三FANDANGO
Marvins Revolt & The Spook of the Thirteenth Lock Japan tour 2009
W:Marvins Revolt(from Denmark)/The Spook of the Thirteenth Lock(from Ireland)/LITE/YOLZ IN THE SKY
OPEN/18:00 START/18:30 ADV\2500 DOOR\2800
TICKET:ぴあ(P:312-121),ローソン(L:55158)にて発売中


●2月13日(金)京都磔磔
「ワールドイズユアーズ」リリースツアー
W:MASS OF THE FERMENTING DREGS
OPEN/18:00 START/19:00 ADV:\2200
TICKET:ローソン(L:59712)にて発売中


●2月20日(金)仙台MACANA
「ワールドイズユアーズ」リリースツアー
W:MASS OF THE FERMENTING DREGS/雪山遭難隊
OPEN/18:00 START/18:30 ADV:\2200
TICKET:ローソン(L:29793)にて発売中


●2月27日(金)@奈良NEVERLAND
8otto tour [Come to see me anywhere]
lostage presents [SHOWNEN]
W:8otto/kacica
OPEN/18:00 START/19:00 ADV\2300 DOOR\2800




あとジャングルライフのDVDも!

↓コレ


2009.2.4(水) 発売!!

『JUNGLE LIFE PLUS VOL.8』YOUTH-3008 / 2,100yen(税込)

JUNGLE★LIFEがプロデュースするマンスリーDVDマガジン
『JUNGLE LIFE PLUS VOL.8』SPECIAL ISSUE、表紙でlostageが特集されます。
ロストエイジのたからさがしツアー2008”レポート。
濃厚な時間を生き抜いていく4人の素顔に迫るドキュメント映像収録。

WEBでも購入可能です→http://www.junglelifeplus.com/



よろしくお願いします。