仙台

バードランド来て下さったみなさん、ありがとうございました。54-71は相変わらずの鋼鉄のグルーヴ、いつもそうですが今回もビッシビシきました、最高でした。ありがとうございました。
今日は個人的に(個人的にということはすなわちバンドとしてもということですが)原因不明の不調で、何故か全然わからないんですが…自分達の曲の演奏の中に入っていけなかった。今回ツアーここまで良い感じにこれいただけにすごく悔しかった。チケットもこのツアーでは初めての売り切れで観に来てくれていた人もたくさんいたのにです。わざわざ調子悪いことを口に出すこともなかったんだろうしそんな言葉は聞きたくなかったと実際来てくれていた方にも言われてしまいましたが、こればっかりはそういうわけにもいかなかったというか。誰にでもあることなのかもしれない、理由もなく上手くいかないときなんて誰にでもあるし。ただこうやってチケットを売り音源を売りグッズを売りツアーを回っている限りあってはならないことだと思います、何を言っても言い訳になってしまう。こんな悔しいことはない。この極めて個人的な問題はこの先もきっとなくなるなんてことはなく続けている限りぶち当たり続ける壁のようなものかもしれないですが、そこは時間をかけてでもクリアにしていかないといけないテーマであると思いながら今日のライブのことを考えていました。今日のライブは色んな意味で自分にとってのきっかけに、またそれをバネに次の札幌に活かしていきたいと思ってます。最後に今日のライブを楽しみにして来てくれていた方達のライブの後の感想や最中の皆さんの表情に救われたことだけ付け加えておきます。

ありがとうございました。