少年達

2月15日 木曜日
神戸 BLUEPORT

DEEPSLAUTERのアルバムのツアー 神戸編。
久しぶりの神戸でした、少し早めに着いたので店長ナカノさんやスタッフの皆と話してたらメンバー到着、その後 リハーサル。リハーサル終わり頃にDEEPSLAUTER到着、久しぶりの再会 相変わらず皆オトコマエ。
俺らはアルバムのレコーディングと ライブのブッキングについての 打ち合わせがあったので王将にて餃子 ビール その他。何本かライブが決まり 今後のイベントの事もきまり いい感じ。
ライブが始まり 一つ目の 関西HELLウォーカーから楽しめた。ライブハウスで知り合った人達がたまたまやってたバンドが出てたりしてやっぱりライブはいいなあ と勝手に感動してました。自分達のライブが終わり GAMYのご機嫌なライブを観て(モッシュ モッシュで面白かったな、ダウンピッキングも素晴らしかった) その後DEEPSLAUTER 説明がアホらしくなるような 最高のバンドです。次の日の 奈良が楽しみになってきた…一応それを考えて 打ち上げは泣く泣く不参加。しかし 良い一日だった。BLUEPORTスタッフをはじめ出演バンド、お客さんたち ありがとうございました。


2月16日 金曜日
奈良 NEVERLAND

久しぶりの奈良 久しぶりの自主企画[SHOWNEN]でした。まず 最初に平日にも関わらず オープンからたくさんの人が集まってくれた事を心から感謝します、ホントにありがとう。遠くから来てくれたお客さんや 地元の高校生、昔からの顔なじみまで いろんな人に会えて幸せでした。地元奈良で自主企画やり続ける事にすこし「?」な気持ちが最近あったんやけど 来てくれた人達を見て スッキリしました安心しました。来月もあるし その後も俺らやってる限りずっと あります。正直 動員がどう とか ツアーバンドや 各地から来てくれるバンドに渡したいお金の事 スケジュールの事とか いろいろあります。でもあの日来てくれた人にはわかってもらえると思うけど そういう 必要だけどたいして重要ではない事 抜きに素晴らしい一日だった。あの日の出来事で1番嬉しかったのは 地元高校生三人が最初から最後まで 最前列でステージに立つバンドの演奏を楽しんでいた事 楽しもうとしていた事 何が起こるかもわからない初めて観るバンドのステージを 最前で観た彼らの2月16日のたかだか3時間かそこらの短い時間が俺なんかにはもう手に入れる事の出来ない 充実した時間になってたら 最高に嬉しく思います、であいつらがバンドとかやってたらホントに最高ですね。
最初に出演してもらった神戸のクッダチクレロ、3年か4年前に神戸で初めて観たときからずっと奈良に来てほしいなと思ってた。解散前に共演できて光栄に思います。メンバーはこれから別々に活動していくらしいので 俺はそれを楽しみに待ちます。
名古屋からOGRE YOU ASSHOLE、少し前に出たミニアルバムも最高のマイペース野郎達。この日もドキドキするようなライブを観せてくれ 感動。決して自分達のペースを乱さない彼らの事はlostageのメンバーも皆大好きでサンプルにもらったCDがいつまで経っても俺まで回ってこない、なんで結局買いに行く羽目に。だから俺もBEDのCDを家に大切に保管してあるんです…(笑)。三拍子の新曲もやってたけど相変わらず良い曲作るよね。
そして柏からDEEPSLAUTER、昨日のライブに引き続いてやっぱり最高でした、言うことなし。あれはズルイ。嫉妬でした。あの後にステージに出て行くのは正直嫌だった(笑)。
でも最後まで残って観て帰ってくれたお客さんがいてくれてよかった。

ホントにありがとうございました。




有名になって地元で先輩面する気も、友達集めて身内で盛り上がるつもりも毛頭ありません。正直シーンとかコネクションとかも どうでもいい。
CDやチケットが売れて金になる事も、誰にも相手にされずクソみたいなバンドを死ぬまで続ける事も もうどっちでもいい。どっちもたいして変わらん。

みんなとりあえずライブハウス行けばいい。すごいバンドとか目茶苦茶な奴が、俺もまだ知らないような面白い事がいっぱいあるから。
本当にカッコイイかどうかはライブハウスで観れば一発でわかるから、この日記もそれに比べたら本当にどうでもいい事しか書いてないし…(笑)。

では ありがとうございました、また来月の[SHOWNEN]で会えたらいいなと思います。