カメレオンの目

電車の中で 右手で携帯電話のメールを作りながら左手でPSP をやってる青年を見た。同じくらいのスピードで両手が動いてたのには 本当に驚いたけど 彼は 仕事でも 右手でデータ入力しながら 左手で企画書まとめる というような事が出来るのかもしれない。
よくよく考えてみれば 何かをやりながら 別の事をやれるように文明は 発達してきたのかも。作業効率が上がって時間を無駄に使わなくてすむからか。典型的なものでパソコンは複数のプログラムを同時に処理したり、そのスピードはやっぱり年々速くなってるもんね。
メールとゲームと電車での移動、その他。彼は3つ以上の仕事を同時に処理していた最新型人類だ。

俺も糞をしながら煙草を吸いながら携帯で日記を書ける。

最新型人類である。