練習について考える

今日のスタジオが終わり 今は寝床。一日が終わり 疲れも 耳鳴りも なくなりません。
今日はスタジオにて また一問答 あり、最近よく 喧嘩(喧嘩と呼ぶのも妥当じゃないけど)をします。
バンドとして良い状態なのかどうかは俺にはわかりません。でも思っている事を話し 言いたい事が言えるのは バンドがバンドとして健全な証拠であり 膿を出す為に ぶつかり合う事は間違ってないと思うし そうあるべきだと思う。自分以外の 誰かと 何かを作る事は エゴのぶつかり合いで それと同時に 同じベクトルで目的を持たないといけないわけで それがなかなかどうして困難だという事が 最近 身に染みて 感じる事です。
言いたかった事が うまく伝わったかどうか その辺に不安がいつもついてまわる、人の考えを自分がちゃんと理解出来ているのかどうかそれにもやっぱり不安になる。
俺達みたいに感覚(というか本能というか…肉体的というか)で(他のメンバーに怒られるかもしれんけど…)音楽をやっていると そういう事が すごく大事な事やったりすると思うわけ。でも共同作業の大変さ の裏側には それがうまく機能したときの大きな喜びも張り付いてるわけで、だから ずっと続けてるんやと思いますね。

と ここまで携帯電話で日記書いてるうちに いつのまにか携帯手に握ったまま 寝てた…(笑)。
夜考えた文章は 朝起きて読みなおすと なんかこっ恥ずかしい感じがします…(笑)。歌詞とか手紙とか 夜考えるのは あまりお勧めじゃないよ。


カウントダウンジャパンフェス 発表になってました、俺ら29日。夏に続いて また出んのか… ウンザリ みたいな声も聞こえてきそう やったね頑張れよって人も いると思います。お前ら誰よ…みたいな人もたくさんいると思います。まあ 気楽に楽しくやりたいです、一応フェスって冠ついてるしさ。
見たいバンドもたくさん出るし 逆に全然見たくないのも たくさん出るし、その るつぼ感がやっぱ面白いのがフェスの醍醐味の一つで、とにかくそれに一つ花を添えられたら 参加意義はなくもないかなと 思ったりします。


今年もあと二ヵ月とすこし、気を引き締めていきましょうか。