日記

9日の晩にばあちゃんが死んだ、98歳。寿命やったと思う。医者は解剖してはっきりした死因を調べるって言ってた。

親戚が集まって通夜とか 葬式とかでバタバタしてた。
昨日からまたバイト、昨日はちゃんと練習も行った。新しい曲もやった。

ばあちゃんの葬式は親戚親類縁者だけで密やかに行われ、俺と拓人は15年ぶりに自分の親父に会った。
話すことは何もなかったし、お互い長い時間が経ちすぎて別人に変わってた。
ドラマチックな二日間はあっという間に幕を閉じ、俺は大丈夫だと 今まで思ってた いろんな事が いろんな感情が 動き出して 考えることが いろんな事を 考えることが とても疲れた。家族のことも 音楽のことも 仲間のことも 仕事や 引越しや バンドや 今日の天気とか 夕飯は何にするか とか そういう いろいろが。

忘れてしまいたい事がいっぱいあって、それで 考えたくない事とか 逃げ出したいような 事がいっぱいあって、全部めんどくさくなったりする事はよくあるけど。これから 甘えるのはやめて 愛する家族や 恋人とか 友達とか そういう 好きな人のために いろいろ がんばろっかなーと 思ったりして やっと日記がかけました。