紙のいろいろ

午前中は相変わらずの草むしりなど、育てていたトマトの実が大きくなり過ぎたようで自重で茎が折れていた。実を間引いたりなんやかんやしていたら、突然自宅のテレビが映らなくなった。故障したようだ。テレビのない生活もそれはそれでまあ悪くはないなとも思ったが、家族はそうでもなさそうで即修理に出すことになった。デジタルな家電は壊れると自分ではどうしようもないので困る。

 

午後、出勤。

 

注文していたイベントフライヤーとポスターが届く。

現場で働く人達に聞くところによると、最近は紙のフライヤーやポスターが減っているらしい。そらそうか。紙の文化というものもあるとは思うが、時流というのもある。逆に減っているモノを今作れば目立つことも出来る気がして、多めにフライヤーとポスターを作った。今週末から年末にかけてのロングスパンなイベントになるので、このくらいは多分やったほうがいい。また会場でイベント時に説明させてもらうが、フライヤーがポイントカードも兼ねていて3ポイントで1ドリンクと引き換えシステム。我々の財布から。つまらないことではあるが、イベントを楽しんでもらえればなにより。


f:id:hostage:20210624222934j:image

夕方から紙素材を持って店に遊びにきてくれてたベーシスト堀とネバーランドへ。大掃除とスピーカーの入れ替えがあったらしく、イベントは入っていなかったようだが岩城はじめネバーランドスタッフが働いていた。軽く飲んで帰宅。ネバーランドのスピーカーがバージョンアップしてたので、明後日の出音が楽しみ。

 

その前に明日は難波ベアーズにてソロ弾き語り。週末は毎日いい歌を歌おう。