HARVESTのレコード

f:id:hostage:20200925164520j:plain

アメリカでレコードの総売上がCDの総売上を上回ったというニュースを見かけた。

www.nikkei.com

1980年代以降で初めてのことらしい、日本ではどうなのかわからないが最近はCDよりもレコードの方が物として人気があるように感じる。自分でも中古レコード屋を経営していて、店にいても実際そんな感じはする。

 

個人的にだがCDで育った世代ということもあり、今はちょっとグレードの高いCD再生機器を購入してどこまでCDのポテンシャルを引き出せるかというのが目下の課題、というか趣味範囲の拡大。中古CDの相場なんかはこれから更に下がっていくような気もするので、今までより比較的手軽にリスニングを幅広く楽しめるようになるかもしれない。

 

HARVESTのレコード初回プレス180g重量盤、おかげさまで好調に売れている。煽るわけではないが、このままいくとあと3日くらいでオンラインショップ販売分は売り切れそうなので、気になっている方は是非。

良く言えばうまく売れたことになるが、悪く言えば売り逃がしたとも言える。商売は難しい。

通常盤セカンドプレスの準備もやっとかないといけない。

throatrecords.ocnk.net