Kore Kara

朝から娘の通っている小学校の親子清掃というのがあり、娘を連れて小学校へ。すぐ終わるものかなと思っていたが、がっちり2時間の教室内清掃とグラウンドの草むしり。もうすぐ運動会があるので草むしりは入念に。疲れた。

昼過ぎてTHROAT RECORDS出勤、土曜っぽく平日よりは来客数多め。「なんか疲れてますね」などと言われる。確かに。疲れているから仕方ないが、接客業で顔に出てはいけない。だいたいいつも疲れている、疲れた顔は生まれつきだ。

今日はTHROAT RECORDSから徒歩2分、弟の営んでいる居酒屋Kore Karaの2周年。まだ2年しか経っていないのかという気がしている、もっと昔からあったような。椿井市場という立地も関係があるかもしれない。うちと同じく不定休で休みの多い店だが、地元の常連さんや遠方から来られる方々の憩いの場としてこれからも末長く続いていってほしい。

自分の店を21時に閉めたらKore Karaで一杯やって帰る。

 

BGM : CARD / TUNNEL VISION

今日は1日これをリピート再生していた。9曲目に収録されているBE A BOYという曲はベースの白神君が歌っているらしい、あの人はこんな声で歌うのか。アルバムの良いフックになっていて、好きな曲だ。皆相変わらずやっている、俺も相変わらずやっていこう。