休日/ライブ

昨日7日は店を休みにして三重県四日市へ。地元ベースで活動するtioの水谷君が店をはじめるということでお祝いと激励に行ってきた。四日市はツアーの機材車移動で通過は何度もしているが目的地として行くのは初めて、奈良からは車で約2時間。近いような、遠いような。monacaというカフェと眼鏡屋が一緒になった面白い店だった(写真撮るの忘れました)、ライブイベントもたまにやっているらしい。いつか演奏しにもいってみたい。テナントが入っている古いビル、味があってよかった。古いものと新しいものが良いバランスで混ざっているものは面白い。その後、リサイクルショップに2軒ほど寄って帰路。良い休日だった。

 

今日は朝からLOSTAGEスタジオ、ベース堀も交えて4人で作業。曲の細かな所が決まってきてなんかいい感じになってきた。この感じだと多分まだ良くなる。期待大。

 

練習後、THROAT RECORDS出勤。日曜日なのでいい感じで来客あり、ありがたい。久しぶりに会ったお客さんと話してると今日はこれから難波のBEARSにライブを観に行くとか。韓国のハードコアパンクバンドSLANTの来日ツアーだそう。

そのお客さんが帰った後、気になってライブ動画などチェックしていたら急に気分が盛り上がってきたので急遽店を閉め、今は近鉄電車に乗って難波BEARSに向かっている。当日券があるのかどうか調べずに来たが、なかったら仕方ない。衝動は大事だ。

 

楽しみ。