着替え

bloodthirsty butchersのアルバム"ギタリストを殺さないで"のツアーの時のポスター。吉村さんが亡くなった後に店に飾りたいとお願いして友人から譲り受けたものだ。もともとは十三fandangoに貼ってあったポスターである。

f:id:hostage:20190705164407j:plain

もう6年もたったのかとふと思った、ということはこの店も今年で7年である。よくこんな店が続いてるなと思うが、なんとかやっている。偏に皆様のおかげであります、ありがとうございます。

ずっとこのポスターを店に飾っているのもどうなのかなともたまに思うが、向き合って立っていると背中を押されているような気持ちにもなるので、ポスターはずっとこのままここに置いておくのだろう。店が潰れるまで。

ちょっと気分転換したいなと前から思っていたので友人に頼んで額を店の雰囲気に合わせて作ってもらった、とてもいい。

f:id:hostage:20190705171404j:plain

素材が変わって少し身軽になったような感じがする。

店の壁なんかもやはり経年で汚れてきたりしているので、少しずつ手を加えて綺麗にしながら営業していこうと思う。7年前の秋から作り始めた店だが、今もまだ出来上がっていないような感じだ。作りかけの棚もまだあるし、こんな感じでやりたいなと思っていたレコード屋の仕事もまだ全然出来ていない。

 

目的が完成させることではないとしたら、未完成のままでい続けるのもいい気がしてくる。ポスターを入れ替えながら。

 

 

f:id:hostage:20190705172231j:plain

こっちは自分用、最高。(R食堂の信二さんにもらった)

 

BGM : bloodthirsty butchers / ギタリストを殺さないで