Route 169, Morning

先日の奈良生駒から東京吉祥寺と弾き語りのライブが続いてたので、ちょっと疲れている。

早朝に奈良に戻り。レコードや物販など荷物があったので機材車移動、東京〜奈良を1人で運転はきつい。途中疲れたのでサービスエリアで少しだけ仮眠を取ろうとしたら、がっつり寝てしまった。同じサービスエリアにおそらく仮眠中のトラックがたくさん停まっていたが、大変な仕事だと思う。


帰宅して準備して出勤。


ライブで店を休んでいた間の通販の発送などを終える。平日の店は来客が少ないので儲からないがゆっくり出来ていい。暇とか言って笑っている場合でないが、店で1人で何かをしている時間が好きである。仕事が好きというわけではない、仕事はどちらかといえば嫌いだ。

 

今朝高速道路を運転中、最近出たNOT WONKのDown the Valleyを通して聴く。とても良い、隅々まで丁寧に作られているのが伝わってくる。バンドアンサンブルも加藤くんの歌も生き生きしているし、バンドが今すごい勢いで更新されていっているのだろう。溢れ出るエネルギーが凄い作品だ。このアルバムを地方都市苫小牧で作ったというのも他人事でない感じがして、俺も頑張らないとなと背中を押された気がする。

 

その後新しいアルバムの制作でサポートを頼んでいるAYNIW TEPOの堀から送られてきたバンドのデモに手を加えたものを聴く、LOSTAGEに新しい風が吹き込んできたような新鮮さがあった。まだまだ始まったばかりだが、アルバムの制作が楽しみだ。とても良いものが出来そうな気がする。

 

ツアーで走り慣れた道、国道169号線の朝。

 

BGM : NOT WONK / Down the Valley