2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買取

今日は出勤してすぐに中古レコードの買取依頼で持ち込みがあった。HIP HOPの12インチが2箱くらい、うちの店だとなかなか動かない種類のレコードではあるのでその旨を伝えて専門店への持ち込みなども勧めさせてもらったが、出来ればこのまま引き取って欲しい…

休日

休日なので休んだ。 山椒の木が芽吹いていた。

Schizobasis Intricata

午前中は植物の鉢の入れ替えなど、あたたかく良い天気だったので。パッと見た感じ変化がなくても鉢の中で根が張っていたりする、調子が悪そうなのは気をつけないといけない。あと鉢が変わると佇まいが変わるので、植物を育てている人にはおすすめ。植え替え…

GUWAAaaa IN MY HEAD

頭の中がグワーッてなってたので、朝9時から店に来て溜まってた仕事なんかをバリバリやる。書類を作って送ったり、商品在庫数を確認したり。仕事は捗ったが、頭の中はグワーッとなったままである。 明日はもうちょっとクールに過ごしたいと思う。

新代田FEVER

今日は新代田FEVERにて3人編成LOSTAGEのライブ、共演はRopes。FEVERの13周年祝いに。現在高速道路移動中、浜松サービスエリア。天気良し。

LEON

Netflixは便利なもので、昔観た映画を観直したりするのにちょうど良い。音楽のサブスクリプションサービスも同じように、昔流行った音楽や当時レコードやCD、カセットで聴いていたもので買い直すほどでもないが久しぶりに聴きたくなったものなんかにちょうど…

COLUMBIA PORTABLE RECORD PLAYER GP-3

先日THROAT RECORDSに中古レコードを買取希望で持ち込まれたお客さんから一緒に引き取って欲しいとのことで引き受けたコロンビアのポータブルレコードプレーヤーGP-3、名機である。 こちらは有名DJモデルとして黒バージョンで発売されたもの。よく出回ってい…

一陽来復

暖かくなってきたので室内で様子を見ていた観葉植物を庭先に出して陽に当てる。枯れ木のようになっていた植物から僅か2〜3ミリの新芽が出ている、これからって感じがしてとてもいい。 冬の間、生きてるのか死んでるのか不安になってくる、ステファニア・カウ…

他者の靴を履く / ブレイディみかこ

他者の靴を履く / ブレイディみかこ こないだ沖縄に那覇のライブハウスOUTPUTの10周年イベントで誘ってもらって、ツアーに行ってきた時にLOSTAGEのライブ出演と弾き語りソロ出演の日程に一日空きがあり。他LOSTAGEメンバーとPA岩谷は先に奈良に戻りだったの…

Calvin Keys / Shawn-Neeq

60年代の終わり〜70年代頭に米カリフォルニアで産声を上げたスピリチュアル・ジャズの名門Balck Jazz Recordsより71年リリースのギタリストCalvin Keysファーストアルバム。レーベルを通してリリース作品総数はそう多くはないものの、統一感のあるジャケット…

搾取都市、ソウル ――韓国最底辺住宅街の人びと

最近本を読むのが面白い。 レコードを買うより本を買って、音楽を聴くより言葉を読む時間が増えた。以前購入して読まずに寝かせてあった本(積読の山が本棚にある)を引っ張り出して来たり、気になっていた本をネットでポチッとやったり、本屋に行って何となく…

暇とも呼べない空白が多い

店で使っているPCで自分のブログページが正常に表示されなくなってしまってから何ヶ月も経っていた。特に書くことも無いような、探せばあるような感じだったので放置していたが、今日PCのOSをアップデートしたら今まで通り表示されるようになった。もっと早…