2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

午前中はスタジオにてLOSTAGEアルバム制作準備、こないだスタジオで合わせたけどいまいちだと思っていた曲が後で聴き直してみたら意外といい感じだったのでその曲を少し詰める。演奏していて、歌っていていい感じとそれを聴いていい感じなのは温度差があると…

派手な物販など

出勤して店で作業しているとAge Factoryエイスケ来店、お互いの近況報告会。そこへ佐川急便、荷物到着。注文していたグッズがいくつか届く。 自分で作っておいてなんだが、想像の斜め上をいく派手さだった。 知らない奴なら出来れば関わりたくない。人でも殺…

KOOZIE

夏が終わりかけている。 今日も朝からスタジオいってメンバー3人で作業、なんとなくいい感じの曲になるかもと思ってやり始めたセッションがあまり上手くいかず、ちょっと中途半端な感じ。そういう日もある。上手くいく日だけが積み重なって作品が出来上がる…

アルバム制作進捗状況

5月末からLOSTAGEのライブがない。これだけの期間ライブを全くやらないのは今の3人編成にメンバーが変わった時ぶりじゃなかろうか。新体制で活動を続けていくために必死でアルバムを作っていたように思う。2009年秋〜2010年春の期間、もうすぐ10年経つ。あの…

増子くん

ここ何日かの奈良、日中ゲリラ豪雨のような突然の大雨が続いている。昨日もそうだった。 日の沈む少し前くらいの時間、急に土砂降りの雨になった。そのせいかTHROAT RECORDSは来客なし。ええ!これは雨のせいなのか!!このまま開けてても誰も来なさそうだし…

再結成

特別何か嫌なことがあったわけでもなく、またその逆にいいことがあったわけでもなく、酒を飲んで酔っ払いながら昨夜書いた自分のTwitterのことを思い返している。よくあるやつだ。自分が真夜中に書き込むSNSは大体そんなのばかりで、人並みにウンザリしてき…

こってり

昨夜、仕事が終わってから天一のラーメンが食べたくなり近鉄奈良駅の近くにある天下一品東向店に行ってみたところ盆であるからか営業が早めに終了していた。 ラーメンの口になっていたのでその足で近くの王将へ、連れがコッテリラーメンを注文していたので少…

猛暑日

毎日、暑い。異常な暑さだ。 自分が子供の頃、こんなに暑かっただろうか。環境問題だ、地球温暖化だとニュースなんかでみてもいまいち実感がなかったが、こう暑いと不安になってくる。人間、勝手なもので自分が直接関わることになると急に焦りだしたりする。…