2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

18/06/28 免許センター

昼前から新ノ口の免許センターへ、当たり前だが免許の再発行に行くので免許がない。電車で行くと乗り換えがめんどくさいので自転車で行ってきた。片道約1時間、いい運動になった。免許の再発行手続きを終えて奈良市に戻り、THROAT RECORDS出勤。身体がぐった…

18/06/27 休日出勤

予定が入る予定だったので店舗カレンダーは休みにしていたが、予定がなくなったので出勤。ネットにあげているカレンダーは休みになっているので来客は少ないかと思っていたが、意外と人が来てくれた。ネットに出してる情報が全てではないようだ。少し安心し…

18/06/26 再発行

朝から警察署と市役所へ。免許証と保険証の再発行手続き、免許の方は警察署だと時間がかかるらしいので後日免許センターへ行くことにした。めんどくさい。しばらく店を休んでいたので久しぶりの出勤。1日暇だった。締め切りのある文章の仕事があったので1日…

18/06/25 財布

早朝5時頃、気づいたら薬院の道端で気を失って寝ていたようだ。財布をなくしていた。きつい。 ホテルに戻り警察に連絡。 その後、奈良へ移動。落ち込む。

18/06/24 福岡

BKTS2018福岡編、毎度同じことばかり言っているが今日も楽しかった。福岡が地元のカムバック高本さんがいつもより元気そうに見えた、地元だからだろうか。終演後、BEAT STATIONからKEITH FLACKに移動してアフターパーティ。弾き語りでパーティ感を出すのは難…

18/06/21 ラジオ

店を夕方頃に出て梅田へ。来月大阪で共演するベランダのラジオ番組にゲスト出演。ほとんど話したことがなかったのでいい機会だった。来月のイベントも楽しみ。ラジオの後、新梅田食道街のマサラでカツカレーを食べてTHROAT RECORDSに戻る。だいたい外食でま…

18/06/20 送別会

THROAT RECORDS隣の自転車屋[rafu cycle]が今月いっぱいで閉まる、大阪寺田町に移転とのこと。オーナーの門さんの送別会を並びの服屋[amboy]のオーナーと3人で。送別会と言っても3人でkore karaに飲みにいっただけである、ミニマム送別会だ。仕事で店に来る…

18/06/19 雨模様

朝からスタジオにて練習、曲作り。Mr.BIGみたいな大仰なスタジアムロック風のダサ目の曲が出来そうになったが途中で気付いて中断。それはそれで悪くなかったかもと今になって思う。どういう曲が作りたいかが日によって変わるし、メンバーそれぞれのやってみ…

18/06/18 地震

そろそろ起きようかなとベッドで横になってぼーっとしていると大きめの地震。慌てて起きて焦っていたのか、なぜか履いていたズボンを二回履き替える。外に避難しようかと思ったがとりあえずテレビをつけてニュースを見た。住んでいる地域はそう被害もなさそ…

18/06/15 スタジオ

朝からLOSTAGEのスタジオ練習、やってみたい感じの曲の原型があったので試してみる。慣れないリズムパターンやギターのフレーズ、難しい方がやり甲斐があるのでもう少し詰めてみる。 練習後、THROAT RECORDS出勤。比較的暇な1日、久しぶりに会った昔の知人な…

18/06/14 サンダーソニア

午前中から機材車の故障を修理してもらいに工場へ。奈良県中部、橿原。昼過ぎにTHROAT RECORDS出勤。 花屋でサンダーソニアの花を買って飾る。

18/06/13 BEAUTIFUL LOSERS

ツアー用に作っていたTシャツの在庫確認と梱包作業を1日やっていた。たまたま店に来てくれていた常連に手伝ってもらって作業完了。THROAT RECORDS営業終了後、以前からGEZANマヒトに勧められていた映画[ BEAUTIFUL LOSERS ]を観る、とてもいい映画だった。元…

18/06/12 仕事

ツアーから帰ってきてTHROAT RECORDS出勤。溜まっていた通販の発送作業などをやっていると元ベースマガジン編集長の近藤さんが突然来店。いつぶりかわからないくらい久しぶりに会った。最近仕事を辞めて現在有給休暇消化期間とのこと。毎日人に会いまくって…

18/06/11 850㌖

仙台の宿泊先を10時半にチェックアウト、機材車に乗り込みカーナビの目的地を奈良県奈良市にセット、予定走行距離850㌖、遠過ぎ。途中何度かの休憩を挟みながら、メンバーと音響KC君と運転を交代しながら、奈良県奈良市THROAT RECORDS到着は午後10時過ぎ。 …

18/06/10 BKTS TOUR 2018 2日目仙台

18/06/09 Do it 2018

18/06/08 移動日 奈良〜新潟 湯田上温泉

今日は移動日、ライブの会場が遠い場合は前日が移動のみで終わる。明日は山形。ライブで宿泊が必要な時は移動行程やホテルの手配は俺がやっている。今月は前半ライブが続くのでメンバーとも相談して山形までの移動の合間に一泊温泉宿に滞在することにした。…

18/06/07 METZジャパンツアー2日目大阪CONPASS

18/06/06 METZジャパンツアー1日目名古屋TIGHTROPE

カナダからツアーで日本にやってきたMETZのジャパンツアー名古屋編。前回のMETZの来日は東京FEVER1日のみだったので、今回のツアーで名古屋大阪と回ってくれるのは嬉しい。LOSTAGEでサポートすることになってなかったらチケット買って観に行ってたと思う。前…

18/06/05 札幌〜奈良

朝8時に起きてホテルをチェックアウト。THE THANKSの山田が空港まで送ってくれることになり、ホテル前で合流。無駄話などしながら空港までドライブ、車内で聞かせてもらったSLEEPの宇宙飛行士のジャケットのアルバムがいい感じだった。今度買おうと思う。思…

18/06/04 延泊

札幌から関空までの飛行機が4日よりも5日の方が格安で一泊延泊しても全体でかかる金額がそんなに変わらないのでもう1日札幌に滞在し街をブラブラすることにした。昼前に街に出て昼食、昨日オススメされた味噌ラーメン発祥の店[味の三平]に行ってみようと思い…

18/06/03 留萌

ライブ翌日、メンバー達は午前中の飛行機で戻り。1人北海道に残ることにした。前々から機会があったら行こうと思っていたbloodthirsty butchers吉村さんの墓参りに行くためだ。ツアー直前に思い立って帰りの飛行機を変更し、行くことにした。吉村さんの地元…

18/06/02 BKTS TOUR 2018 初日札幌

早朝からメンバーと音響担当KC君に手伝いで同行してくれることになった奈良のLegecko平田とTHROAT RECORDS集合、関西国際空港へ。今回の札幌ライブは飛行機移動のため必要最低限の機材のみで移動、ギターとベースとエフェクターにドラムはスネアとペダルのみ…

18/06/01 6月

2018年も6月に入って夏の気配がする。店の営業終了後に常連と奈良公園でやっているオクトーバーフェストに行こうということになり、営業終了後に近鉄奈良駅構内にある立ち飲み[豊祝]にて待ち合わせ。友人の用事が終わらずオクトーバーフェストに間に合わなさ…