2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Esther Phillips

ささやきと叫びアーティスト: エスター・フィリップス出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/12/11メディア: CDこの商品を含むブログを見る声とか歌い回し最高でした。

ツアー

行ってたら、いきなり日記更新が滞りました。仕方ないか… 意外とやること多くて、なかなか時間とれませんが書いておきたいことは結構あったりします。 なんかサクッと更新出来る方法考えないとですね。ツアーで店にいなかったので、仕事貯まってて大変なこと…

skillkills / Ill Connection

現在/東京拠点に活動する突然変異音楽集団skillkillsの4枚目のフルアルバム"Ill Connection"がCDフォーマットで彼ら自身のレーベルILLGENIC RECORDSより先月1月に発売(Amazonサイト)になり、そのアルバムに以前にToosmell Records監修のオムニバス作品"MORE …

toe と mineral

楽しい時間が続くと日記書くの忘れますね…、いきなり日が開いてしまいました。toeとmineral最高の組み合わせ。ライブに来られてた方はおわかりいただけると思いますが、どちらのステージも良い感じで盛り上がってて、間に挟まれた我々は程よい緊張感の中やら…

今朝夢にtoeの山嵜さん出てきて、夜中のイベントでなんか仮装大会とかもライブに盛り込まれてて、ベースに隙間がないって怒られました。夢でよかったです。

今日はbachoの映像素材の撮影帰りのウチュウさんとヤスさんと撮影スタッフキョウヘイくんとが姫路から移動途中に寄ってくれました。だいたい奈良なんて観光とか修学旅行で来た以来とか、そういう方が多いのでわざわざ寄ってもらえたりすると非常に嬉しいです…

SHUGGIE OTIS

World Psychedelic Classics: ..アーティスト: Shuggie Otis出版社/メーカー: Luaka Bop発売日: 2001/03/27メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る□□□三浦康嗣先輩に勧められて聴いてました。インスタグラムに写真アップしたら、みんな大好きなんで…

バレンタイン

なんか久しぶりに日記書き始めたら楽しくなってきた。Twitterのダイレクトなリアクションとかタイム感に慣れてたので、自分のペースでやれるのがなんか新鮮。前はよく書いてたのに。本日は2月14日、バレンタインデー。 バレンタインにチョコレートのこととか…

AEROSMITH

Aerosmithアーティスト: Aerosmith出版社/メーカー: Colum発売日: 2012/10/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る73年のエアロスミス記念すべきファースト。音がショボイとか、スティーブンタイラーの声がまだ未完成な感じとか、そ…

[LIFE]

私は他人と違う、ということを得意気に話す人に一言言いたい。だからなんなんだ。 と、ここまで昨日酔っぱらって書いたたしか。何かあったのか、俺。覚えてない。日頃そういう思いがフワッと浮かび上がっては消えていくもので、いちいち覚えてない。覚えてな…

Califone

オール・マイ・フレンズ・アー・フューネラル・シンガーズアーティスト: キャリフォン出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/10/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る日本盤がでてるここのレーベルの過去リリースがよ…

休日

趣味といってもいい、リサイクルショップ巡り。人が要らなくなったもの、中古/リサイクル/ 古着/オークション/古物…etc そういうものが好きで。理由は特にないですが、昔から新品で物をあまり買わない。たまに真新しい物を買うと、凄くいい気分になるので、…

Q-TIP

Amplifiedアーティスト: Q-Tip出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2009/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログを見るATCQのQ-TIPソロファースト、99年リリース。凄く良いなと思って何回も聴いてたら、売れていった。良い…

[LIFE]スタジオ作業 今日は店の営業の後、スタジオにてメンバーと作曲作業。次のリリースに向けて動き出した感じです。 今の所、今までの感じでいうと良い感じなんやけど、今までと同じジャッジですと、何も変わらないので、ハードルを上げていこうという…

Kendra Morris

BANSHEE [輸入盤CD] (WPR016CD)アーティスト: KENDRA MORRIS,ケンドラ・モリス出版社/メーカー: WAX POETICS RECORDS発売日: 2013/02/06メディア: CDこの商品を含むブログを見るちょっと掠れた良い声で、こういう声って聴くと売れそうやな…て思うんですけど…

毎日

何か文章を書いたほうがいい、とこないだ言われまして。 書くことを忘れていた感じがしてるんですが、ただ単に頭が悪くなってるような気もします。酒とか煙草とか、不規則な生活習慣とかそういうので頭も身体も少なくとも良くはなっていってるはずはないし。…

新年会

TONE DEAFの島田くんの企画で遅めの新年会、2/9肉の日ということで焼肉へ。 怖い先輩と飲んで帰宅。 楽しかった。話逸れますが、前に作ってたイラストの個人のホームぺーがいつの間にかドメイン更新してなくて消えて無くなってたので、タンブラーで作り直し…

NAS

Illmaticアーティスト: Nas出版社/メーカー: Sony発売日: 1994/04/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (51件) を見る90年代を代表するヒップホップの名盤、とのことですがリアルタイムで聴いていたわけではなくどっちかというと最…

S.CAREY

Range of Lightアーティスト: S Carey出版社/メーカー: Jagjaguwar発売日: 2014/04/01メディア: CDこの商品を含むブログを見るボンイヴェール周辺の人らしいです、涙腺にかなりクル感じで切なくて泣けます。 何歳になってもこういうのには弱いです。

奈良新代田奈良

昨日は新代田FEVERにて、かれこれどのくらいの付き合いになるのか忘れてしまうくらいの長い友人である柏のDEEPSLAUTERの約8年振りにして大名盤”ELEVATION DEPTH”リリースパーティ。 出演者達も猛者揃いの熱い対バンで、当然そこに集まるお客さん達も熱かった…