2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯用

携帯電話用のホームページがちゃんとあったほうがいいですよね… ずいぶんと長い間放置してましたね。そんなもん需要あんのかな…と思ってたけどあるんでしょうね実際、だって俺パソコン家にないから携帯で見ますもんね。こういう自分の事しか考えてない俺みた…

夏バテ

これだけ対策があれば乗り越えられそうですね、皆さんコメントありがとうございます。 ところで明日徳島なんですが、徳島の観光名所はどこがお勧めですか? うだつの町、大歩危小歩危、阿波踊り、鳴門の渦潮なんかがやっぱり良いんでしょうか?知る人ぞ知る…

チャールズ・ブコウスキー

詩人と女たち〈上〉作者: チャールズブコウスキー,Charles Bukowski,中川五郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1992/09メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログを見る詩人と女たち〈下〉作者: チャールズブコウスキー,Charles Bukowski,中…

夏バテ

皆さんの夏バテ対策を教えてください。俺もうやばいです。

ロックと短パンの歴史

アンガス・ヤング → ビークル↓ アクセル・ローズ ↓ ビーズ トキオ ↓ オレ (膝小僧でてないやつは短パンとは認めない)

今日は奈良でライブです。

最近着る服に穴が空いてたり、破れてたり、ベトベトしたものがくっついてたり…そういうのがあんま気にならなくなってきた。昔は雑誌とか読んで高い服とか「カッコいいなあ」と思って見てたけど、最近は別にゴミみたいな服でいいと思う。 4、5年前実家の近…

繰り返し聴いて思うこと

出来上がったミニアルバム(マスタリング前の)一応最終的なチェックも兼ねて昨日から何度もまた繰り返し聴いています。 「最高やなー」と思うときもあるし別のタイミングで聴いたら「全然ダメだ…」という気持ちになる時もあるしその時々の虫の居所によって…

帰還

帰ってきました。 昨日までの怒涛のスタジオ作業ともう飽きるほどしゃぶりつくした日常とのギャップに気が狂いそうです。昨日まで文字通り浴びるように聴いた音の洪水と今部屋で聞く雨音の間で明日からの生活に向け心の軌道修正を。 作品の出来は今はまだな…

終了

REC

とりあえずMIXまで終わりました、お疲れさまでした〜。ちょっと飲みに行ってきます。

シェルター

REC

さっきちょっと時間あったので下北沢にオウガとラヴス観に行ってきました。 今またスタジオに戻って作業中。 オウガ新曲めっちゃ良かったですね。俺達もいっちょ頑張ろうという気持ちになりました。 拓人コーラス録音中 無意識の落書きは時として芸術的だっ…

来客

REC

撮影スタジオにアー写を撮影しにいってレコスタに戻ったら、ミラーの木元先輩とキンタマサシからの置手紙が。「ロストエイヂ死ネ!」って書いてありました。ラブでした。 岩城 アー写撮影 中野 アー写撮影

2日目

REC

レコーディング2日目は俺の歌の録音となっちゃん(マスドレ)のコーラスの録音+2曲目のMIX作業でした。今の所作業は順調に進んでると思います。 ヘラさんと中尾さんも忙しい中スタジオに顔出しに来てくれて嬉しかったです。 なっちゃんのコーラスはこの曲…

スタジオ

REC

1曲歌の録音を終えミニアルバムの1曲目になる予定の曲のミックスを今敏腕エンジニア池内さんが作業中です。完成が楽しみ。 今日はそれが終わったらもう1曲歌を録音します。そして明日はマスドレのなっちゃんがコーラスでちょっと手伝ってくれることになっ…

レコーディング続き

REC

今日から後半戦です、スタジオは東京自由が丘のスタジオアーツ、歌入れの残りとミックスです。また進行状況をアナウンスします、出来たら。

今日は

十三ファンダンゴでライブである。 久しぶりのモガ先輩とはじめてライブ観るマウスオンザキーズ先輩(音源すごかったです…チビりました)と楽しみです。 当日券はまだあると思いますよろしくお願いします。

地震

あったみたいで…岩手、宮城大丈夫かー セイジー 大丈夫かー (携帯電話の電池切れたのでブログで失礼します)みんな大丈夫ですか?

RYE CORLITION

Cursesアーティスト: Rye Coalition出版社/メーカー: Gern Blandsten発売日: 2006/04/18メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログを見るデイブグロールプロデゥース、リフの唸る王道ロック。 このレーベルすごい好きです(このアルバム出すまでにメジ…

ファミ・コン

名作 さんまの名探偵 今からクリアします。

先輩

昔すごい世話になったバンドの先輩に何年ぶりかに会いました、バイト先を訪ねて来てくれたんです。当時はギターを弾いていたんですが、今はトロンボーンをやってるらしいです。 バンド続けててくれてよかったと思いました。これでどうやって吹くのかは謎です…

細野晴臣(鈴木惣一朗)

細野晴臣分福茶釜作者: 細野晴臣,鈴木惣一朗出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2008/06/03メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 125回この商品を含むブログ (44件) を見る霞じゃなくて音楽食べて生きてる仙人みたいなイメージだったんですけど、本読んで尚そ…

LINK追加

SHUWAのゴエさんとclimb the mind山内君とbuddhistsonシマさんのブログを一挙追加しました。チ チ チェック。

SPIRAL CHORDの活動停止について

これに関しては自分のような部外者がとやかく言う事ではないのかとも思うけど、でもやっぱり思うことがあるので。 去年の暮れからlostageのメンバー脱退(東名阪クアトロのSHOWNENツアー)→新ギタリスト中野加入という一連の出来事に深く関わったバンド、SPI…

大竹伸朗

ジャリおじさん (日本傑作絵本シリーズ)作者: 大竹伸朗出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1994/11/20メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (37件) を見るカスバの男 モロッコ旅日記 (集英社文庫)作者: 大竹伸朗出版社/メーカー: …

続・歌詞について

前回2ndアルバムの製作の頃の日記にも書いてたと思うんですが、歌詞について。前回は全てのレコーディングの工程が終了してからレコード倫理協会的にアウトな歌詞が見つかったためやむなく歌詞の変更が決定されたわけです。が、今回はそういうわけにもいかな…

レコーディング、その他諸々 最近考えた色々な出来事について

まずは自分達のレコーディングの話から。 当初予定していたシングル作品の製作から変更がありミニアルバム(おそらく5〜6曲入りになると思います)を作ることになったのは会社(というか担当のディレクター)と俺の意見が衝突 レコーディング直前まで進ん…

楽器

こないだのライブで壊れたかと思われたベースがタクトのメンテナンスにより復活しました、シールド差し込みのジャックの接続が悪かったみたいです。直って良かった、どうもありがとうございました。 以後大事にします。

EAGLES OF DEATH METAL

Death By Sexyアーティスト: Eagles of Death Metal出版社/メーカー: Downtown発売日: 2006/04/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るもうこれは間違いなくフレディ・マーキュリーやロブ・ハルフォードとかそっち系ですね…

今日のオレ

今日のオレはまたムジカのレビューをやることになったので2つ書きました。こういうファッションの人いますよね、流行るかな。

EAGLES OF DEATH METAL

Peace Love Death Metalアーティスト: Eagles Of Death Metal出版社/メーカー: Ant Acid Audio発売日: 2004/03/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (2件) を見る中野がレコーディング中にYOU TUBEで動画を見てた、最高にかっこいい…

昨日の

ネバーランド来ていただいた皆さん、ありがとうございました。 レコーディング明けですっごい疲れたけど、その10倍楽しかった。 BEDもCLIMB THE MINDもKING BROTHERSも最高のライブをどうもありがとうございました。 機材トラブルや時間がおしてしまったり…