2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はライブです

今日は中野の記念すべき奈良デビュー戦です。 皆さん よろしくお願いします。 飲みましょうぜ。

帰還

さっき奈良に帰ってきました。 女の人を見るのはまる5日ぶりです。

作業終了

REC

30日午前2時、ベルボトムスタジオでの作業終了。 5日間でベーシック6曲、ボーカル録り2曲終わりました。今のところかなり順調です。続きは6月に東京にて残り4曲の歌の録音とミックス作業です。 お疲れさまでした。

雨です

REC

更新が遅れてしまいました…昨日はけっこう大変でしたよ

REC

地獄の歌録り、何とか1曲主旋律の歌を録り終えました。 アコースティックギター録音(堀越さんギターありがとうございます、大活躍です) 新しく作った曲の詰めの作業と歌の録音、ギターのダビング。 新曲はサマーキャンプとダイナソージュニアをバックに極…

新曲について2

REC

岩城先生のドラムソロ(ボンゾ的)録音中。

新曲について

REC

さっき作り始めた曲は中野がベース弾いてます、俺は見てるだけ…(笑)良いベース弾きます。

歌詞カード

REC

落書きが増えて困ります。 例えば電話しながらメモしてて電話終わってメモ帳見たらわけのわからない落書きばっかりだった、とか。現在中野、「母乳」のアコースティックギター録音中。

DIG

REC

現在中野がDIGギター録音中。 今日は富士山もきれいに見えます。 たまには自分も登場してみました(誰や 中指立てとんのは。右はホンジャマカの石塚さんです。)

新しい曲について

REC

今はまだライブでもやった事の無いタイトルすらもない新曲の演奏の録音。 FUGAZIがSTONE ROSESの曲を演奏するバックで極東のケツの青い餓鬼が何やらへたくそな歌を歌ってるような曲です。 グルーヴが大事です。

本日は晴天なり

REC

敏腕エンジニア ギター小僧1 ギター小僧2 敏腕エンジニアと犬のアイニーちゃんとギター小僧 富士山

本日の作業終了

REC

今日は初日という事でまずは「母乳」という曲のベーシックと仮の歌録音を。思ってたよりもキャッチーで取っ付き易い感じの曲の雰囲気になりました、レコーディングマジックですね。その後「脳にはビート、眠りには愛を」という曲の楽器の音の確認を。先ほど…

岩城先生のドラム教室

REC

岩ちゃんが最近購入したデジタルムービーカメラにて俺が隠し撮りした超絶ドラムプレイ、マイスペースにて公開中。 マイスペース最近新しくなったのでお暇な方は見てみて下さい。http://www.myspace.com/lostagejp

音を作る

REC

今回は曲数も少ないので音作りにも少し時間をかけてます、ギターは中野とはじめてのレコーディングなので試行錯誤しつつ。 でもすごい良い感じ。

昼御飯1日目

REC

鳥そぼろ丼 奥はエンジニア池内さん(前回のアルバムもお世話になりました)

到着

REC

到着しました、ベルボトムスタジオ。 広いです、富士山も見えます、空気も綺麗です。とりあえず機材を搬入してこれからミーティングして飯食って、いよいよ音出しです。 頑張ります(ブログの更新も)。

静岡のばあちゃん家到着

なぜか宴会が始まる 午前4時 明日から大丈夫か

移動中

今静岡県の母とばあちゃんの家へ向かって移動中、明日昼から山中湖近くのスタジオでレコーディング開始。 明日からレコーディング日記になります、乞うご期待。ゲロ吐きそう。

そして

焦ったのかipodを落としたらウンともスンんともクスンともプスとも何も反応しなくなりました、要するに壊れた。新曲のデータが入ってたのでちょっと困ったね。あたらっしいの買うか、ipod。 ロビンさん、ハナコさんへ また新しい音源出るまえにインタビュー…

正直に言いますと

明後日からレコーディングなんですが、この世から消えたい気分です。今までの俺の数少ないレコーディング体験からしてもそうでしたが毎回こういう気分になります。行方不明になりたいのです(そんなことしたらいろんな人に迷惑がかかるのでそれはないけど)…

憎まれっ子世にはばかる

できる事ならば好意を持たれたいと思うのが人間という生き物ですが、嫌われるのもそんなに悪いことじゃない。一番悲しいのは無視されてしまうという事、なかったことにされてしまう、「俺とお前は関係ない」という関係。 無視されるくらいならば思い切り嫌わ…

中島義道

ひとを“嫌う”ということ作者: 中島義道出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見る作者のこの本を書こうと思った動機が「嫁と息子に嫌われてしまったから」という、なんとも情け…

メッセージ フロム どこか

こないだの日記でデモとかメールとかくれって書いたらメールがいくつか来てました、今日さっき確認しました。まだ返事してませんが必ず返事しますので。送ってもらう音源も楽しみにしてます。どうなるかわからんし約束とかもできませんけど共演とかもそうで…

もうすぐです。

5月31日(土)@奈良NEVERLAND lostage presents『SHOWNEN』 BED & CLIMB THE MIND Wレコ発 ACT:BED/CLIMB THE MIND/KING BROTHERS/lostage OPEN/18:00 START/19:00 ADV:2300円 DOOR:2800円 info@lostage.jp 0742-36-2431(NEVERLAND) 駄目押しの宣伝です。 チケ…

中島らも

牢屋でやせるダイエット (青春文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2005/06/09メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 28回この商品を含むブログ (30件) を見る「生きているということは、すなわち時間という監獄に入れられているようなもの…

東京物語

東京物語 [DVD] COS-024出版社/メーカー: Cosmo Contents発売日: 2007/08/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 124回この商品を含むブログ (104件) を見る小津安二郎

収納

部屋の棚を増設しすぎて壁一面棚になってしまった、モノに囲まれて生活している。 少し息苦しい。 何かと収集癖があるので困る。 捨てるのが難しいですね、やはり。なんでもそうですわ。

諸々々

FUJIYA & MIYAGI こないだのファンダンゴの時のSE、最近のダンサブルなロックとクラウトロックのハイブリッド音楽。ふじや と みやぎ、名前が謎めいてる。TUSSLEとか好きならいけそうです。Transparent Things (Dig)アーティスト: Fujiya & Miyagi出版社/メ…

パンク映画

TAXI DRIVERTaxi Driver [DVD]出版社/メーカー: Sony Pictures発売日: 2014/08/11メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るA級パンク映画 リスペクト REPOMANレポマン [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売…

今日は十三ファンダンゴ

半ケツ 前進します。よろしく