2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集会

今日はバイトの後メンバー4人でミーティングである。今後の活動についての話し合いとか、ライブのスケジュールとか、音源の事とか。 今日はちゃんとやろう…。

謎の血痕

今朝起きて家を出たら 向かいの部屋の扉の下辺りから(家は二階にあるんですが)一階の郵便受けの下辺りまで30センチ間隔くらいで血痕が続いていた(写真ではわかりにくいかも知れませんが 結構はっきりした血の跡です)。昨日の夜は無かったはずなので俺が…

財布の中の

よくわからないポイントカードの類を処分するタイミングは財布が不恰好に膨らんできた時なんだと思うんですが、なかなか気がついてるようで気がつかないもんです。今日整理しました。 50ポイントマックスで2ポイントくらいしか貯まってないのがいっぱいあり…

asparagus

昨日はasparagusを観にいってました、やっぱライブ良い。最近ライブハウスにライブを観にいく事がちょっと減ってたので良い刺激をもらってきました。忍さん相変わらず面白かった…(笑)asparagusそっちに耳がいってしまいがちですけど…やっぱメロディもすご…

COWPERS

揺ラシツヅケルアーティスト: COWPERS出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2000/07/26メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (17件) を見るというわけで これとlost days ばっか最近毎日聴いてます。

宣伝です。

夢の共演というか…すごいプレッシャー… ある意味後輩イジメですねこれ(笑)。 COWPERSの曲もやります…ベースがむずかしい。 …でも楽しんでやりますぜ。 SHINING SOUND SYSTEM Vol.31 2008.3/8 (fri) at 十三FANDANGO★GENDO+DEATH VS LOST EXPERIENCE member…

スタジオ

なんかね、前のアルバムのレコーディングの時みたいなビリビリした空気になってきましたね ちょっとずつ。一触即発の空気、俺 こういうのやっぱ好きですね。めっちゃ疲れるしイライラするけど(皆お互いにそう思ってると思いますけど)生きてる実感というか…

中野アイドル化計画

も俺の思惑通り軌道に乗ってきたところですが、今日もスタジオにてただ黙々と練習であります。奴とスタジオに入ってて思うことは、こないだのクアトロみたいなライブはもう死ぬまでやりたくないということ(ゆるくてあたたかくて良い雰囲気だったですけどね……

JASON FALKNER

Can You Still Feelアーティスト: Jason Falkner出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1999/02/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る去年来てましたよね日本。観たかった…ライブはどうだったんでしょうか?

CERTAIN RATIO

Graveyard & the Ballroom [12 inch Analog]アーティスト: Certain Ratio出版社/メーカー: Universal Sound発売日: 2004/01/01メディア: LP Record クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る名古屋に住んでるの俺の大好きな友達にこないだこのCDもら…

潤滑油

引越しも無事終わりました。 昨日は飲みすぎてしまい後半記憶がありません、すいません。 いろいろ話もしたし、聞いた。で、いい事も言ってたし、いい話も聞けた。と思うんですが…最近自分の言ってることや考えている事(もちろん自分ではそれで間違っていな…

中野の実家到着

このブログを見てくれている人達が…新メンバ―に慣れるまで中野の写真を載せまくります(笑)。昨日から早速スタジオにて新曲作り、既存の曲の練習。なかなか面白いです 新鮮で。

引っ越し

これから 中野の引っ越しをやります、二人で。 奈良に引っ越してくるのです。と思ったら 雪降ってきた…。 背水の陣 です 今年は。

Dinosaur Jr.

Beyond (Dig)アーティスト: Dinosaur Jr出版社/メーカー: Fat Possum [Old]発売日: 2007/05/01メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るやっぱめっちゃいいっすわ。

SPARKS

INDESCREET (RE-ISSUE)アーティスト: SPARKS出版社/メーカー: ISLAN発売日: 2006/10/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る楽しい音楽ですね、ドライブに合う。

lostage

現在奈良に向かって高速を移動中。 新しく加入するギタリスト「中野」と昨日で脱退した「清水」と5人で。 皆昔から知ってる馴染みの仲間です…清水と中野はここ1ヵ月くらい2人でギターの練習してたり、5人でスタジオ入ったり…東名阪のクアトロツアーも5人で行…

また

この二人はゲームの話をしてますね…(笑)

リハーサル

これからSPIRAL CHORDがリハーサルです。COMEBACK MY DAUGHTERS好きな人もSPIRAL CHORD好きな人も今日は皆さん よろしくお願いします。

スタジオ

スタジオにこの人と一緒に入るのも今日で最後である。 あとはライブで出来る事全部やるだけ。 清水雅也 お疲れさん、18日は楽しみましょう。

KARP

Self-Titled LPアーティスト: Karp出版社/メーカー: K. Records発売日: 1997/05/27メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (4件) を見る名古屋でBGMに使っていたらお客さんに「これ誰です?」って聞かれたので、一応。その時かかってたのは多分KAR…

LIVE! TONIGHT! SOLD OUT!!

2008年最初のツアー[SHOWNEN]名古屋、大阪 来てくれた皆さんありがとうございました。 名古屋の方は売り切れ…とまではいかなかったけれど大阪は予想以上のお客さんの入り、チケット完売満員御礼でした。数字で出る結果が全てではないのはもちろんわかってい…

トラ君

誕生日 おめでとう―。

いよいよ明日からです

明日から始まる東名阪クアトロツアーlostage presents [SHOWNEN]この企画は俺らが結成してからそんな経ってない頃からずっと不定期でやってるイベントで、かれこれ6年とかそのくらいですかね。友達のバンドとか好きなバンドとか誘ってやってたんですけど今回…

デビルマン

デビルマン (1) (KCデラックス (435))作者: 永井豪,ダイナミックプロ出版社/メーカー: コミックス発売日: 1993/12メディア: 新書購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見るかっこいい。

MAKE UP

Make-Up After Darkアーティスト: Make Up出版社/メーカー: Dischord発売日: 1997/02/03メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログを見るライブ盤。なんかわからんけどすごい。

練習

今日スタジオに練習に行ったら なぜか ボアダムスの人がいた。 びっくりした。 最近練習で昔の曲の歌詞を忘れてたりする事が多々あるので、自分の書いた歌詞をさらにノートに書き写すという 写経みたいな事をやってる。何か修行めいた感じで ストイックな奴…

宮沢章夫

牛への道 (新潮文庫)作者: 宮沢章夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/04/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 53回この商品を含むブログ (68件) を見る面白い人です、文章のテンポがなんか。いっぱい笑いました。

独り言語録

「寒い。」 「トマト、トマト…。」 「あっ…。」 「…誰やねん これ…。」 以上今日の独り言でした、最近独り言がなぜか増えて言ってしまった後にハッと気付くんですが… なんとかしたいです。 今日は家の近辺 霧がすごかった。 ロンドンのようです、ロンドンに…

映画

みんなよく知ってますね…コメントたくさんもらいましたが全然観たことないのばっかりで。ちょっとずつ観ます。 そんなんなんですが俺17か18くらいの時地元のレンタルビデオショップでバイトしてたんです。その店が個人経営のちっさい店だったので店のビデオ…

また

今日もまたDVDを借りました、今回は邦画のみ。これからしばらく邦画しか観ない。こないだの皆のお勧めもちょっとずつ観ようと思います。今日は友達と行ってそのお薦めも汲みつつ選びました。 雑誌やウェブサイトのレビューなんかを参考にする事もありますが…