2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EAST RIVER PIPE

Gasoline Ageアーティスト: East River Pipe出版社/メーカー: Merge Records発売日: 1999/08/10メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るすごく良いです、一人用かな… 一人プレイ用。MERGE から。

RIVAL SCHOOLS

の UNITED BY FATE と 俺達のDEMO …よく似てますね(笑)。

BOOKOFF

仕事帰りに BOOK OFFに寄って 売ってるCDを邦楽 洋楽両方 端から端まで全部みて HARUOMI HOSONO WITH FRIENDS OF EARTH / S・F・X と THE CLEARS のなんか SMELLS LIKEから出てるやつを買いました。他にも聴いてみたいのは山ほどあったけど 財布と 相談しま…

今朝

駅のホームで 寝癖のついた雀を 見かけました。それで さっき病院行って 薬もらいました。頭は縫わなくて 大丈夫みたいです。ところで次のライブは 5月5日と6日 梅田シャングリラで 8otto とツーマン ツーデイズ。対決です 、なので普通に一緒にやって 楽し…

最近

ライブなんかで(プライベートでもですが…)すぐ怪我したり ポキッ ってなったり ポロッ てなったり ザクッ とか バキッ とか なったりすんのは 歳をとったからでしょうか…。風邪もひきやすくなったし 筋肉痛は2日後だし 水虫になったし 髪の毛は減ったし終…

成功

うまく出来すぎた

名古屋

昨日は本当楽しかった、ライブも打ち上げも。細かい日記は明日のライブ終わってから こないだの QUEの事やマスタリングの事も まとめて書こう。なんか移動続きで 明日東京へ行く実感わかないですが 明日は下北沢ERAにてライブです インザネイムオブラブ企画 …

名古屋です

昨日は中尾憲太郎さん達と朝まで飲んで 頭が痛い、サブカルチャーって何か結局わからなかった…でもあの人は最高ですやっぱり。ありがとうございました!んで今 TOKUZOにて OGRE YOU ASSHOLEがリハーサル、楽しい夜になりますきっと。8ottoもいるしね。

二日酔い

頭が痛くて 昨日ライブで前歯が欠けて 鼻の骨も痛くて 病院行きたい けど これからマスタリングです(笑)、 最後の仕上げ行ってきます。

高速移動中

まだ しにたくない

Kid Creole & the Coconuts

Kid Creole & the Coconuts が米米クラブのカバーをやってるアルバムを100円で買った。

今回

BRUTUS 特集すごく良いですね… ギターの練習をしようと 思って コードブックを買いました。

7/25 SHOWNEN 下北沢SHELTER

7月25日 水曜日 下北沢SHELTER にて SHOWNEN開催 アルバム発売直後の ツアー初日 ゲスト出演にMEAT EATERS と nhhmbase を迎えての リリースパーティー です。 そして今ツアーの日程調整とか一緒にライブやってもらうバンドに協力をお願いしたり 企画を組ん…

スタジオへ

今日はこれから スタジオにて練習、けっこう久しぶり。 アルバムのタイトルや曲順なんかも決めたりしつつ…18日 20日 22日と ライブのセットも決めたりしつつ… 5月5日6日の長尺ライブの練習もしつつ… アルバムのツアーの日程話し合いしつつ… MIXの出来も話し…

DEERHOOF

Milk Manアーティスト: Deerhoof出版社/メーカー: Kill Rock Stars発売日: 2004/03/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (48件) を見る最近のもすごい良いみたいっすね、このアルバムバナナが脇とけつに突き刺さってるのが「いいな…

の副作用について、調べておくようにと 薬の名前のリストを渡されて バイト先の上司から。俺の仕事はいったいなんなんだ… と思いながらも 一応調べて渡したけども、その人ももうけっこうな年齢だし薬とか飲んで やっぱり副作用とかそういうの気になるんでし…

THANKS

やることは全部やって 放心状態というか、今日は休みなんで あれですが。 また明日から普通に バイト。普通にと いうか日常が戻ってくるというか 自分にとっての 平穏というか。 日々の労働と引き換えに 賃金を得て 生活に充てるという なんというかルーチン…

ついに

REC

完成した。 後は マスタリング 残すのみ。

最近スタジオでのBGM

GOOアーティスト: ソニック・ユース出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見るDowntown 81アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: EMI Import発…

来客

REC

今日はライブPAの高橋伸也とkillie/soraのウッチーこと内田健太が激励に(ひやかしかもしれん)。 ありがとう、いつも。今日はPV(プロモーションビデオ)を作るとしたら、どんなんを作るか で いろいろ YOUTUBEとかでいろんなバンドのPVを調べたりしてた。…

マクリア・カルテット

REC

今日はアルバムに1曲バイオリン等の弦楽器の録音をするということでタクトと清水がmidiのデータで作った音源を楽譜に起こしてもらい、それをマクリア・カルテットの方々に演奏してもらっています。今から録音です、なぜか俺達が不必要に緊張しています。面…

今日の作業終わり

REC

今もう1曲歌入れ終わりで 残り明日1曲で歌は終わり… 疲れましたが 順調で ホッとした。お疲れ様でした。おやすみなさい。

本日は晴天なり

REC

今日からレコーディング第2ラウンド再開、ここは自由ヶ丘というところにある STUDIO ALIVE に来ています。 進行状況は現在 1曲歌を録り終えて 今MIXの作業待ち、今日歌った歌には急遽ハモりのコーラスなんかを入れてみてなかなかキャッチーな感じになりまし…

忘却の町

静岡の熱海(祖母のところへ)行ってきました。天気も良かったし 祖母の家が山の上にあるので眺めが良くて 海が綺麗に見えて素晴らしかった。奈良の県民性か海を見るとやたらと反応してしまいます。 熱海は忘れ去られた観光地といった感じで流れる時間の速度…

引越し

今、電車に乗っているんやけど むかいの席のおっさんが 隣に座っている青年に 絶え間なく話し掛けている。ここからは話しの内容は聞き取れないが 二人は明らかに他人同士で なぜなら二人が別々の駅から電車に乗ってきて席に着く瞬間をそれぞれ俺は目撃したか…

昨日のライブ

クッダチクレロの最期、最高でした すごく盛り上がってたし もう観る事が出来なくても なんか全然さみしい気持ちには不思議とならなかった。メンバーもアガッてたし 良いライブ観た。メンバー今後の活動にも期待しとこ、モツ君も新しいメンバー見つかったと…

SUPERCHUNK

ヒアズ・トゥ・シャッティング・アップアーティスト: スーパーチャンク出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2001/08/25メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る復活するって噂を… SUPERCHUNKはいつ聴いても最高だ。

最近は 塩が 流行ってるんですか… 塩スイーツとか… 今日昼ご飯に カップラーメンネギ塩カルビを食べて その後 おばさんに 塩あめ なる物をもらい 今食べています。 変な味する。 昨日は注射の話から生理食塩水の話題が出たり、友人のblogで塩のチョコレート…