2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢より帰宅

昨日のSHELTER、白☆星のレコ発。楽しいイベントだった。54-71はやっぱり 凄い、独特の雰囲気、音も個性的で 観ても聴いても楽しめるな と。白☆星もポップチューン満載で最高、メンバーのたたずまいが これはいっつも思うんだけれど 関西の芸人ぽくて 妙に親…

THE STOOGES

最近聴いた音楽の事全然書いてないな…STOOGES、34年ぶりのアルバム… ジジイですね すっかり。というか俺生まれてないし34年前に何があったのか全然知らんけど。理由とかなくカッコイイと 言うしかないです。言ってしまえば源流なわけで 以降は悪くいえばそれ…

わかんねー フランス語か…

http://www.metalorgie.com/punk/groupes.php?id=1343#Lostage 誰か訳して教えてください、お願いします。 Takahisa Gomi : chant, basse ←チャントって何…歌か Takuto Gomi : guitare Tomokazu Iwaki : batterie Masaya Shimizu : guitare 歯槽膿漏で口の中…

LET'S WORK, GIVE ME A JOB

働いてないときは 働きたい と思ってたし 働いてるときは やはり 働きたくない と思うんだ。 なんという 我が儘…。 昨日高校時代の親友から メール、職を失ったらしく どうしよう… とか言ってたわりには これからデート行くとか言って、楽観的。仕事なんて S…

練習の帰り電車

間違って各駅停車に乗りました。今 「最終兵器彼女」読み終わりました。感動しました。今日は疲れました。セバドーのハーマシーはほんと名盤です。今から アンワウンドのフューチャーオブ㍗を聴いて、その後スーパーカー聴いて 最近録った自分らのアルバム聴…

そろそろ機種変更したい春

フライヤーを作りました、今度25日に放企画が京都であるのでそん時とか配らせてもらおうと思って。 NAHTにBEYONDSにtoddleにbutchersの吉村さんも出るらしいぜ、それに加えて京都の良心BEDですよ。こないだのBEAT CITYのときの俺らとBEDと重ね合わせてライブ…

町田康

人生を救え! (角川文庫)作者: 町田康,いしいしんじ,石川絢士(the GARDEN)出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/03/24メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (71件) を見る適当に相談にのってるときがあっておもしろいです。レコーディングく…

浮世離れ

3月18日 SHOWNEN レコーディングが終わり(実際は後少し残っているのだが…)L!EFとBOILERFROGとの大阪、奈良の二日間。奈良のSHOWNENはそれを締め括るイベントだった。北海道という遠く離れた場所、本当に遠く遠く離れた場所からやってきた友人達のバンドと…

難波ハッチ

銀杏BOYZは最高。 さっき難波ハッチ行ってきた。 昨日のイベントの感想日記は明日にでも… 今日は朝から実家の引越しの手伝いやなんやらでバタバタしとった、明日からバイト復帰。仕事内容もう忘れた。

大阪 京都 奈良

昨日 から 今日 そんで明日にかけて、日記に書きたい事は山ほどあるんやけど なかなかゆっくり更新出来なくて 時間のある時に少しずつ。昨日の[SHOWNEN]初の大阪編、自分達で企画するとオープンからスタートまで 否 オープンするまでも 前の日の晩からも 人…

昨日

はライブ良かったね〜。 今日に活かす。

中原昌也

あらゆる場所に花束が… (新潮文庫)作者: 中原昌也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (83件) を見る昨日夢中で自転車をこいでたら、ポケットから飛び出して落としたみたい。 もし誰か拾…

こんにてぃは

昨日はレコーディングを切り上げて帰ってきたため一日予定がなく、朝から風呂の掃除を2時間くらいかけてやる。そして暇だったのでトラちゃんに電話、一緒に味穂でたこ焼き食ってから心斎橋のファンジェイトワイスというライブハウスへ。ハルカリ、タバコジ…

RECORDING 3/13 帰還

REC

昨日の夜の喉の調子から今日からの新宿での作業を中断、今さっき奈良の練習スタジオE♭に着きました。 結局Mix8曲終了、演奏は12曲全て終え 歌が12曲中9曲終了。風邪で無理するより全快してからやるほうが良いというスタッフ、メンバーの賢明な判断、申し訳な…

RECORDING 3/12

REC

藤沢のスタジオ最終日、現状歌入れ9曲終了Mix7曲終了。 昨日は順調に2曲歌えたんですが 今朝起きたら風邪ひいたみたいで 夕方歌ってみたら声がガサガサだった。 肝心な時にコレです…己の体調管理すら出来ない事を本当に申し訳なく思います、今部屋で寝てるん…

ARCHERS OF LOAF

Vee Veeアーティスト: Archers Of Loaf出版社/メーカー: Alias Records発売日: 1995/03/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るやっぱいいね。

RECORDING 3/10

REC

結局歌ってはみたものの 何か喉に違和感があるので 今日はあきらめました。 少し作業に遅れが出そうです。仕方ないといえば仕方ないので おとなしく寝ます。加湿器、漢方薬、寝るときは首にタオル、煙草は控えて、ノドアメ、ハチミツ… 人間の体は意外とデリ…

RECORDING 3/11

REC

今日はスパイラルコード、200MPHのヘラさんがスタジオに来てくれました、差し入れとかありがとうございます。恐縮です。 ちょうどミックス作業のときでレコーディングらしいところは披露できませんでしたが、こないだの新宿 熊谷以来の再会(といって…

RECORDING 3/10

REC

今日はバンドワゴンナベカワさんとホルスタインイケヤ君が差し入れ持ってきてくれた。ありがとう。さっき帰っていったんやけど今日はこれからエラにブディストソン観にいくらしい…俺も行きたい… 今日はのどの調子が悪く、歌録りを中断。自分のせいで作業が遅…

RECORDING 3/9

REC

エンジニアの池内さん、良い仕事しますねー。ミックスも素晴らしいです。人柄も落ち着いていて一緒にやりやすくてレコーディングもスムーズ。 おはようございます。 現時点で演奏は全部終了、歌が約半分の6曲終了、MIXが2曲終了。今日はこれから「ガラスに…

RECORDING 3/8

REC

アスパラガスのシノブさんが差し入れを持って来てくれました。 その時はちょうどアルバムタイトルをどうするかとかそんな話を皆でしてた。いきなり来てくれたので、びっくりしたけど嬉しかった。シノブさんありがとう。

SWANS

Great Annihilatorアーティスト: Swans出版社/メーカー: Young God Records発売日: 2002/01/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る寝る前に聴こうと思ったら1曲目から怖くて眠れなくなります。

RECORDING 3/7

REC

今日は昨日でベーシックの録音が終わったので、昼からギターの重ねを1曲やってその後歌入れ。演奏の録音は終了しました。歌は1曲終わって今はミックスを、今日からミックスが1日1曲ペースの割合で進行していきます。それをやりつつ歌入れを1日2曲。今…

RECORDING 3/6

REC

今日でベーシック全12曲終わりそうです。 後1曲「公園の裏の黒い蝉」って曲を録音して終わり。ふざけたタイトルですね…まあ、いい そんなことは。その後ミックス作業と同時進行で歌の録音、地獄です。今日JOY竹内さんと8ottoトラちゃんから激励メールが……

RECORDING 3/5

REC

そう 今日(しつこいけど昨日か…)いつもライブでPAやってくれる シンヤ タカハシがレコーディングに顔出しに来てくれた。明日から 39度の熱が出るらしい…なんかの病気で。がんばれ。(がんばりようないか…)

RECORDING 3/5

REC

今日は(昨日か…)ベーシック3曲と歌を1曲入れました。さっき終わった。レコーディング機材のトラブルなんかもあってかなり疲れましたね… やっぱ歌はきびしい…(´Д`)。おやすみなさい。

CAETANO VELOSO

Noites Do Norteアーティスト: Caetano Veloso出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 2001/04/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る朝近くのブックオフで買った。コーヒーでも飲みながら、ね。

RECORDING 3/5

REC

おはようございます、今日で3日目。今は昨日最後に録った曲を聞いてから音の微調整をやってさっきベーシック録りを終えました。 今はシミズがまたギターをダビングしてる、チューニングでハマってる様子。今回のレコーディングで参考にした音源なんかも紹介…

RECORDING スタジオ風景

REC

下に転がってるのはアンビエンスのマイク、上は集音のためのゴミ箱 ミキサーのある部屋 ミキサーとエンジニア池内さん レコーディングルーム、天井が高いです。