2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

STUDIO 2/27

REC

今日も昨日のプリプロの続きを。 朝11時からやって 終わったのが夜10時でした、思ったよりてこずった。とりあえず5曲歌入れまで完了。プリプロの段階ではまだなんとも言えませんが なかなか良い感じです 多分。というか 改善するべき点というか 問題点も 出…

STUDIO 2/26

REC

今日早朝に熊谷から奈良へ。 夜はスタジオでした、こんなにバンドの事ばっかりやってた時は今まで生きてきて初めてかな 多分。 新宿、熊谷の二日間にあった出来事や観たライブ、出会った人達 先輩達と話した事、何より生で観た素晴らしいライブの事。日記に…

今日は熊谷

泊めてくれた KOKIくん ありがとう。 ベランダに 自作の風呂が あって 最高だった。これから熊谷むかいます。よろしくお願いします。

東京IC

今日 集合時間に 30分遅れて着いたら 誰も来ていなかった。そして今東京に着きました。 車に酔った、ゲロ吐きそう。 I LOVE TOKYO.

STUDIO 2/23

REC

歌詞について 書こうと思ってたんですが… 明日の準備がバタバタしてるので また時間あるときに書きます…ね。54-71のベースはすごすぎてコピーする練習の対象にならないという事が 最近練習しててよく思う事です。一体どうやってんですかね… 今度近くで観よう…

STUDIO 2/22

REC

2月22日 ゾロ目の日。 今日は 前半曲を作り 後半ひたすら練習、きつい 。 毎日デカイ音を聴いてると 帰ってゆっくり音楽聴こうという感じになかなかならない… 今日はゆっくり休もう。 歌詞もまとめないといかんね。明日は歌詞をどうやって作るかついて書こう…

STUDIO 2/21

REC

今日は昼12時から練習。大体出来上がった曲の練習と まだ未完成の曲の続きを。 慣れてきた曲に関しては 徐々に演奏もまとまってきた というとこです。 休憩の時にドラム、ベース、ギター以外の楽器をどういう風に使うか またそれをどういうメロディにするか …

STUDIO 2/20

REC

今日は最後の夜の練習、明日からは昼に練習。弁当持参らしい…(笑)。 バイトしなくて練習だけしてレコーディングの事だけ考えて1日過ごせるなんて、最高じゃないか。今日はまだライブでやっていない曲を主に練習、クリックを使って大体のBPM(曲のテンポ)…

group_inou

system_kitchen昨日ライブに行って買いました、今日はこれを聴きながら。

仕事

今日から普段働いている漫画喫茶を1ヶ月ほど休みます。レコーディングに専念するため。3月の企画までは仕事なし。 他のメンバーもそんな感じ、明日からレコーディングまではスタジオに毎日昼間に入れるので何か今までとは少し違った感じです。 仕事があって…

殺し屋

今日は 左足のくるぶしの外側を 蜂に刺される夢で目がさめる。 生々し過ぎて 今も足が腫れてるような 夢の残り香の中にいます。 今日は グループイノウ 観にいくぜ。

少年達

2月15日 木曜日 神戸 BLUEPORTDEEPSLAUTERのアルバムのツアー 神戸編。 久しぶりの神戸でした、少し早めに着いたので店長ナカノさんやスタッフの皆と話してたらメンバー到着、その後 リハーサル。リハーサル終わり頃にDEEPSLAUTER到着、久しぶりの再会 相変…

今日は

最高でした!!!!!! ありがとう。

ショーネン

今日 ネバーランドに 来てくれるお客さん 達へ 場所が以前から 移転してるんですが わかりますか?最寄駅は 近鉄 新大宮 です。もしわからない人がいれば ここに現在地等書き込んでもらえれば なんとか出来るだけ 説明します。もし そういう方おられたら。新…

SHOWNEN

いよいよ 今日です。晴れてよかった。

神戸

ディープスロータが マジ最高でした。明日はみんな来たほうがよいです。 酔っ払いました…

バレンタインデー

なので 何かないかな−、と思って 少し期待してバイト来たら 朝から ヤクザにシバかれそうに なった。 殺られるかと 思った。 世の中不公平にできとる。 写真は 昼ご飯を買いに行って コンビニのおやじがくれた チョコレート。

FEIST

Let It Dieアーティスト: Feist出版社/メーカー: Polydor発売日: 2004/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るここ最近の通勤BGM キューンとくるね。

伝言

清水先生より伝言です。 lostage presents [[[[[SHOWNEN]]]]]FRIDAY-FEBRUARY 16TH-2007 at NARA NEVERLAND(http://nara-neverland.com/)[act] DEEPSLAUTER Ogre You Asshole CUDDACHIKURELO lostageOPEN=18:00 / START=19:00ADV=2,000yen / DOOR=2,300yen[t…

チョコレート日和

煮込みハンバーグ というのは 焼いてから煮込むのか そのまま煮込むのかが どっちなんですかね。 …昼みのもんたが アルミ鍋と ホーロー鍋の 焦げ付きの掃除の仕方を レクチャーしてたのが 素晴らしく 感動した。 …バレンタインデーは明日だけど 明日仕事休み…

おばちゃん達が よくお菓子と一緒に 日本茶もいれてくれるんやけど お茶のが コーヒーより好きかもしれん。最近 気付いた。

スタジオ

の帰りです 今。新曲が難しくて 歌いながら 弾けませんなあ…(笑)。 笑ってる場合じゃない。

映画館

昨日は カムバックのライブがサンホールであったので 夕方サンホールへ。久しぶりにメンバーの諸先輩方と会ったら 相変わらず あることないことの 言葉責め、多分 愛情表現(笑)。ビリー ノー メイツのツアーサポートで 来ていたみたいで 地下に降りて行く…

履歴書

今日仕事の時に客席に履歴書の忘れ物がありました。悪いとわかっていながら中を見ました(ごめんなさい)。 40歳の男性の履歴書で学歴や資格技能、家族構成や今までの職歴が書いてありました。専門的な言葉が多かったのでそれが何を表しているのかはわかりに…

SHRIMP BOAT と GRAHAM COXON

Duendeアーティスト: Shrimp Boat出版社/メーカー: Bar/None Records発売日: 1992/10/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るザ・キス・オブ・モーニングアーティスト: グレアム・コクソン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパ…

今後のライブ予定まとめ

2/15(木)@神戸BLUE PORT deepslauter CD RELEASE SHOW !!- W:DEEPSLAUTER/GAMY/Jack Jane/Ragga SKATE/関西 HELL WALKER 2/16(金)@奈良NEVERLAND lostage Presents - SHOWNEN - deepslauter CD RELEASE SHOW !!- W:DEEPSLAUTER/OGRE YOU ASSHOLE/CUDDACHIKUR…

カメレオンの目

電車の中で 右手で携帯電話のメールを作りながら左手でPSP をやってる青年を見た。同じくらいのスピードで両手が動いてたのには 本当に驚いたけど 彼は 仕事でも 右手でデータ入力しながら 左手で企画書まとめる というような事が出来るのかもしれない。 よ…

自慰

の後の あの「終わってる」感じ、 あれは いったい何なんでしょうね。

THE LAPSE

Heaven Ain't Happeningアーティスト: Lapse出版社/メーカー: Southern Records発売日: 2000/04/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るギターのコード感がきもちいです。

打ち合わせ

という名の鍋がはじまります。