2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PANDA BEAR

Young Prayerアーティスト: Panda Bear出版社/メーカー: Paw Tracks発売日: 2012/05/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る最近 寝る前に聴いてる。animal collectiveとはまた違った感じで。穏やか。

BRUTUS

暇だったので 今月のBRUTUS 読んでた。面白そうな 本 がいっぱい 載ってた。頭の 良い人の 話は 面白いと思う。あんな僕が聞いた事 ないような 言葉がツルツル出てくるの すごいな。面白いな。単純にボキャブラリィの量の問題じゃなく、使いこなせるかどうか…

母さん

綾小路キミマロに めちゃくちゃそっくりの 客に 「珍しい名前やねぇ… 五味さん…。」とからまれて 困った。 けっこういる 名前やと思うねんけど…珍しいか? 綾小路キミマロに似た奴のほうが 珍しいわっ!!!どうでもいいか。 MOTHER3をやるためにGAMEBOY ADV…

公園にて

今日 休みで 天気も良いので 公園に来てブラブラしてた。 ブランコに 腰掛けて 煙草吸ってたら 小学校 三年か 四年か それくらいの 女の子が 二人 やってきて 隣で ブランコこぎはじめた。その女の子達の話の内容 「別れた彼氏に貰ったアクセサリーを捨てら…

OGRE YOU ASSHOLE

さっき マブチ君と ノリ君に OGRE YOU ASSHOLE の最近 録音した 音源の ラフミックスを聴かせてもらった… めちゃくちゃ 良かった!!!これは。 僕ら このバンドめちゃくちゃ 好きです、やっぱ。個人的には 2曲目の デト君の 歌とギターからはじまる 曲が め…

245リサイタル

終わりました〜。いつものライブとは違った感じで楽しかった。ニシコさんプレゼント喜んで もらえたかね?今日は 名古屋って事で久しぶりに OGRE YOU ASSHOLEの マブチ君と ノリ君に会えて 嬉しかった。秋くらいに OGRE YOU ASSHOLEと 一緒に 面白い事 出来…

誕生日の花束

今 今日の主役に 贈る花束を 買いに 花屋をさがしてるんやけど コンビニで 花屋はこの辺に ないか聞こうと 思って入ったら 店員さんが めちゃくちゃ男前だった… ドキドキした… 俺は ゲイか…

黒いゴミ袋

さっき バイト先に ちょっと変わった お客さんが 来て… 目は充血して 真っ赤やし やたらと話かけてくるし… で なんか 話聞いてたら 大阪からずっと自転車で奈良まで 一人だち するために 来たらしく 全然寝てない とかで お金も 手持ちが2000円しか ないとい…

JUDEE SILL

Judee Sillアーティスト: Judee Sill出版社/メーカー: Water発売日: 2005/11/01メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (26件) を見るめちゃくちゃ 良かった…今日はもう これしか聴きません。 ジョニミッチェルのブルーとか思い出した、そういう感…

THE STOOGES

来年出る STOOGES の新作 録音に アルビニや ジャックホワイトが 関わってるらしい…、すごい楽しみです。

膿んだ日曜日

今日は タワレコで JUDEE SILL のアルバム MEAN STREET の DVDを買った。JUDEE SILL は なんか ここ一年くらいの 間に いろんな とこや 人から 名前を聞くので ずっと 気になってて やっと買った。昔の人らしく 僕の生まれた 1979年に35歳でヘロインのオーバ…

はじめ ちゃん

ROCKETSで観た ZARIGANI5 ご機嫌 だった。 WATER で観た FOLIO と FIRST DAY ACTION カッコ良く 痺れた。FIRST DAY ACTION は 定価1800 円の CDを 1500円で 売っていた、昔定価で 買った僕には ショックな 出来事だった(笑)。掛け持ちで 観にいったので 観…

はじめ ちゃん

今日は ROCKETS と WATER とライブ 行ってきました。お疲れ様です。 人の 顔や 名前が 覚えられなくて、困る。 あ、今日 フロントに 「SEX」 とプリントされたティシャツを 買いました。

シャングリラ

8(OTTO)観てきた、最高カッコイイな… ギターの セイエイ君に 抱かれたい、そう思った夜だった。 明日は ROCKETS と WATER と BRIDGE と 掛け持ち で ライブ 行けたらいいな… 無理かな… あ オダニミサコの タワレコの インストアも見に行きたいな… あと TV ON…

AC/DC

Back in Blackアーティスト: AC/DC出版社/メーカー: Atlantic発売日: 1994/08/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見るそんな日は これ。

6/4

今日 バイト先の 近くの 古着屋に AC/DC のいい感じのサイズの古着ティシャツが 安く売っていた という情報が 手に入ったので それを バイトこっそり 抜け出して 買いに行こうと 思ってたんやけど 朝から 遅刻してしまったので 一緒に入ってるバイトの人に …

リサイクルショッピング

バイト先の 近くの リサイクルショップで JAGUARの スニーカーを 買った。735 円だった。小学校 高学年の頃 足のデカイ 生徒の 学校指定は JAGUARの スニーカー だった。僕は 足がデカかったので JAGUARの スニーカーだった。身長も 体重も 足のデカさも 中…

換骨奪胎

○○っぽい とか ○○に似てる とか ○○をパクってる とか 言われる事 よくある。自分のやってる バンド。 それで いいと思う。その○○が 自分の好きな バンドやったりしたら 単純に 嬉しいと思うし 光栄だと思う。馬鹿だから。ロックっていう既存の フォーマット…

TEASI

人間の裸アーティスト: TEASI出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/03/16メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る名古屋のバンドです。本当に めちゃくちゃ良い、ライブは 更にびっくりするくらい素晴らしかった。…

8

今日 は 8(OTTO)の トラ(マイクマイヤーズ)と 久しぶりに 会って ファミレスに ご飯食べに 行った。8(OTTO)は こないだまで ニューヨークにレコーディングに 行ってて 帰ってきたばっかり。本人いわく すごく良い のが出来たらしい。僕はまだ 聴かせてもら…

カムバック

今日は カムバック本当に 最高だった!ほんまに いいライブだった。涙でたよ。 ライブ良すぎて また 打ち上げ 脱いでしまった… ツアー お疲れさまでした!!!!!!

リハーサル

終わり、今 楽屋で 休憩。さっき むかいの RECOfanで 金延幸子 とか ファンハウス とか TMネットワークの CDを買った。 今日は ライブ前BGM あぶらだこ だ。

気になることが…

こないだ 福岡行ったときに 割れた車のフロントガラスのヒビが だんだん デカくなってると 思う、気のせいか? 気のせいなら いいんやけど。こわいな…今 タクトに 運転交代。僕の 運転のときの BGMは あぶらだこ / 木盤 DRIVE LIKE JEHU / YANK CRIME NIRVAN…

奈良を今から出発。

明日は 入り時間が少し早めなので 奈良を 今から出発。今日は TIME BOMB で あぶらだこ の 木盤 と JEFF WINTERBERG の写真集 を買った。 あぶらだこ は 今日 サンスイで ライブが あったみたい。観たかった… 20年以上前から こんな振り切れた 音楽やってた…

GASTR DEL SOL

Upgrade & Afterlifeアーティスト: Gastr Del Sol出版社/メーカー: Drag City発売日: 1996/06/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (23件) を見るCamoufleurアーティスト: Gastr Del Sol出版社/メーカー: Drag City発売日: 1998/02/…

疲れている。

昨日、ART-SCHOOLとの 岡山ペパーランドのライブを 終えて、打ち上げに。 2時半頃、岡山を出発。 帰って寝て 今仕事。 明日の夜から 東京へ。よく考えてみたら、これ結構 すごい。 ここ2、3ヶ月で日本中いろんな とこに行って。最近はライブの開場前とか 自…

ライブ オープン前

オープン前の ペパーランド前です。人が 集まってきた… 緊張 してきたぜ…

ペパーランド

先程 ペパーランドに 到着。 時間があるので ガストにて ランチ。曲順を しみちゃんが 隣で考えてる。今 多分 ARTSCHOOLがリハーサルやってる。 今日はどんな ライブになるだろうか… 楽しみだ。

SE

そういえば ライブ終わった後に 今日のSEは 誰の 曲ですか と 聞かれた お客さんがいたので 書いときます。FOUR TET / PAUSE の 7曲目 です。たしか FRIDGEてバンドの人がやってるやつ やったと思う。近頃元気なDOMINOから出てます。

終了。

ライブ 終わりました。 これから 岡山にむかって 一泊して 明日はペパーランド。今日も なかなか おもしろく ライブできました。こっそり 新曲も やってみた(笑)。なかなか いい感じやと 思う。ARTSCHOOL 2時間近くライブ やってたけど、すごいなあ と思…